詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:お父さんの詩 (天国のお父さん)       裸心全通(Rasin Toru)

2015-06-20 16:23:33 | 

お父さんの詩(天国のお父さん)

 

 

絵を描くことが

 

好きだった   ・・

 

特に 風景を描くことが

 

好きだった

 

お父さん

 

いくつもの世界を 創っていった

 

いくつもの世界の窓も 創っていった

 

今は、 お空の園で 絵のお仕事

 

とても 明るい 幸せそうな お父さんの笑顔

 

奇麗な花々に囲まれて  丘の上

 

天国の景色を広げていく 絵のお仕事を

 

はじめている みたい ・・

 

おおい 息子 よ   と  手を振り

 

筆を片手に  腰掛けている様子が

 

まぶた に 温かく  浮かんでいる

 

生前 は  愚痴のひとつも こぼさなかった  お父さん

 

質素な生活の中で  自然を 表現することを

 

絵 を 愛しつづけた お父さん

 

私たち 家族 の 誇り

 

本当に すばらしい

 

本当に ふさわしい

 

天国のお父さん

 

 

 

 

 

 

            裸心全通(Rasin Toru)

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (藤鈴呼)
2017-08-11 14:24:52
タイトルに惹かれました。
私も父を亡くしています。
三回忌をしましたが お盆は帰れそうにないなあと思っている今です。

「お父さま」は絵の才能がおありだったんですね。
私は絵心がありませんが 筆を上手に操る方は尊敬します。
返信する
ありがとうございます (羅針全通)
2017-08-11 17:24:50
藤鈴呼 様 どうもありがとうございます。お父様のご冥福をお祈り申し上げます。わたくしのほうですが、お盆は帰れるどころではありません。(大変な事件に巻き込まれてしまいました。)今、ひそやかに「はじまりの時」を信じ備えています。父は、熊本の矢部町出身です。(現在、山都町です)父の名は
下田昭二郎と申しますが、今、父のサイトを見てみましら、いろいろなところが削除されていました。私は、約2年間の間、コンピュータに触れることができませんでした。このために、いろいろと不都合な点が、今、見受けられます。これから、気を取り直して、今のこの進む道を信じ、前向きに物事を進めて参りたいと思っております。どうぞ、これからも「藤鈴呼 様」、他、皆様もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。