詩集 裸心全通(らしんとおる):羅針全通:Rasin Toru  

現在、羅針全通(らしんとおる)となりました。「愛のある詩」を、「愛の詩」を創作しています。

詩:耐えた闇 (光りのいざない)  The Rasin Poems (抜粋) 裸心全通(RasinToru)

2012-07-18 05:36:46 | 
「闇が変わる時;沼が変わる時;カスピ海のようなオーロラ」

;耐えた闇の詩

 ;カスピ海のようなオーラのはじまり


暗闇の 沼

暗闇の どぶ から

湧き はじめた

はじめて だよ

この 暗闇 に

初めて 湧き はじめた

だれも 信じていない

しかし 目に 見えて いる

この 暗闇の沼 この 暗闇のどぶ に

湧きはじめている

まだ 誰も 信じられない

また 一箇所 また ひとつ 

湧きはじめている

どぶ の 泥 が 虹色に ひかり

砂金 を まぶし はじめている

沼  の 泥 が 幾重にも 虹色に ひかり

砂金 と 泉 を まぶし はじめている

少し づつ やさしい人たちが 認め はじめている

そして こころに 希望の ひかり が 差したように

しかし こらえ つつ  しかし 確実に たくわえ ながら

静かに こころに 愛が 満ちるのを 感じているよ

それぞれが 目で ありがとう の 合図 が できるように

なりはじめて いるんだ

その 少年 も 来ていたよ

その少年 は 勇気が あった

誰よりも 先に ・・・

ごく 自然に・・

なんの 躊躇も無く・・

その 湧きはじめた ひとつ に 手を伸ばし・・

救った

そして 飲んだ よ

そして その少年 は ひかり と あかり を

知った   舞い上がる 少年

少年 は 舞い上がりながら 次々と どぶ川 を

小川の せせらぎに 変えながら・・ ひかり を 

まぶしながら・・・

もう 止まらなく なった

見ていた まわりの 人たちも・・

飲 み はじめたよ

すさまじい はやさで 変わっていく 風景

すさまじい 勢いで 美しく なっていく・・

誰一人として ひねくれようも ない

ただ 苦しみは 解けて そのまま 解放されていく・・

そのままの 存在 で・・・

誰も 想像しなかった ことが・・・

たった 一滴の しずくが・・・

この 沼 の 世界 を・・・

底から・・

ほんとう に 底から 変えて くれた

この住民の すべての こころの 底から・・

変えて くれた

皆が それぞれに ことば にも ならない 体

全身 からの 感謝 が ・・・

決して ことばに 表すことなどできない 感動の

感謝の時間が はじまった

この沼に カスピ海の ような ひかりの 貫通 が

まるで 地球のオーロラの儀式のように はじまったよ


                
裸心全通(RasinToru)

どうもありがとうございます

人気ブログランキングへ





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。