NFLメモリーあんなこと、こんなこと

大好き NFL
夢の スーパーボウル

クイーンエリザベス号乗船記 6

2018-04-29 16:57:16 | 日記

中国2回目入港地は厦門です。

厦門は一度も行ったことがなっかたので楽しみにしていました。

特にコロンス島観光はかってに静かな小さい島で

戦前に外国人が多く住んでいたので日本にもある異人街の様な

おしゃれな街でピアノでも有名な島と

今回の旅で一番楽しみにしていました。

ところが島に渡る船着き場でまずすごい数の人に圧倒され

すごい騒音と喧騒の中一時間近く待たされ

島へ行く前から疲れてしまいました。

島では電動カートに乗っての島めぐりとなりましたが

街にあふれる洋館も映画のセットのような安普請で

期待が大きかった分がっかりしました。

写真を撮る気になれなくて写真すごく少ないです。

 

風琴博物館(ピアノ博物館)はいろいろなピアノの展示があり良かったです。

中国最後の入港地は香港

香港は以前にも訪れたことがありましたが

あまり景色は変わっていませんでした。

トラムに乗ってのビクトリアピーク

ペニシュラホテル

今回の旅で一番美味しかったエビ焼きそば

香港の港ではクイーンエリザベス号の後ろにもう一回り大きな

クイーンメアリー2号が接岸しました。

こんなに大きな船が二つも横付けできる香港の港大きかったです。

夜のクイーンメリー2号

この日は香港に停泊もう一日香港観光

香港のお寺はカラフルでテーマパークのようです。

香港の黄大仙よくあたる占いのお店が一杯ありました。

お寺で何か行事があったようでした。

今日はここまでね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿