らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

25日

2009-12-26 07:36:12 | 生活
昨晩は家で母と食事。

ケーキは初めて近所のケーキ屋さんで注文。ケーキ屋のご主人は80歳、奥様は72歳だったかな?
サラリーマンからケーキ屋さんになられ、開店当初から私の弟がたまに買いに行っていたお店である。

今回注文は初めてで、母が頼みに行って、お金を支払おうとしたら、「年寄りなんでいつどうなるかわからないので、お金はいつも品物と引き換えなんですよ」と。個人のお店なので、注文数も限られ、また常連さんばかりだからということもあるのだろう。

そしてこちらがそのケーキ。シンプルだが、やっぱりおいしかった。来年はチョコレートにしてみよう。

母からもらった、クリスマスプレゼント。

寒がりな私にぴったり。(ラグビーには着ていけませんが、花園のこたつシートに似合いそうな・・・)

お返しに、朝日新聞で来年創刊される、花と野菜の雑誌全30冊を今日申し込む予定です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー対ヤマハ(トップ... | トップ | サントリー対東芝(トップリ... »
最新の画像もっと見る

生活」カテゴリの最新記事