らり坊&あさこ山のお散歩日記

ラグビー応援&大相撲好きなテニス人間です。

サントリー対ヤマハ(トップリーグ第11節)

2009-12-20 01:31:50 | ラグビー
今週も応援バスツアー。
往復バス代、チケット代、お弁当お茶付3,500円は安い。今回は選手の方は同乗しないので、その分行きも帰りも車中で、いろいろなサントリーのDVDが流れて工夫されていました。スタッフの方々、ありがとうございました。

今日のお弁当は、勝利を信じて?「カツ弁当」でした。

さて、初めて行ったヤマハスタジアム。味の素スタジアムみたいなのを想像していましたが、小さめのスタジアム。でも芝の状態もよく、グラウンドが近いのでよかったです。



先発のハーフ団は、グレーガンとピシの外国人コンビ。その分、FWは全員日本人と珍しいメンバー構成です。

この試合は、最近のサントリーの立ち上がりと違い、いきなりトライを獲りそうな予感がしたら、見事当たり!先週のリコー戦と違い、安心して見ていられました。

一方、ヤマハは五郎丸選手のPG2本のみでトライがなかなか獲れず。前半30分過ぎ、SHがシンビンに!ほとんどの時間、ヤマハ陣地でゲームがされていたように思います。

後半のSHは田中選手。さらにサントリー徐々に点差を広げていきます。後半の後半で、ヤマハがやっと1トライ。その後、五郎丸選手の爆走があり(あれは速かったですね)、おお、トライか!という寸前、サントリー小野澤選手が食い下がり、阻止。そのうえ、サントリーがボールを奪って逆襲トライ!

51対13でサントリー

試合終了後、ヤマハさんのご招待ということで、バスツアーの私たちもフアン交流会に参加。抽選会もあり、7番違いでヤマハさんのサイン入りジャージを逃しました。

五郎丸選手の写真をと思い探していたら相棒が、「一番長い列のところだよ」というので、一番長い列のところに行ってみたら、五郎丸選手がいました。

やはりすごい人気ですね。

交流会の途中で、バスに戻り、一路東京へ。帰りの車中でジャンケン大会があり、先週の相棒に続き、私もブランケットゲット~!

それから、サントリーのフアン関連「プロップギャラリー」を通じてやりとりをさせていただいている、「うしさん」に初めてお会いしました。いやあ、ハンサムな青年でびっくり!DVDとお菓子までいただき(おいしかったです)ありがとうございました。

今季は最後の応援が秩父宮であること、その結果が「日本一」であることを願ってまたご一緒に応援しましょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー対クボタ(練習試合) | トップ | 25日 »
最新の画像もっと見る

ラグビー」カテゴリの最新記事