RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

お楽しみ会。

2007-12-17 13:48:47 | 毎日のこと。

今日は、児童館の<お楽しみ会>でした。

児童館のイベントは、先
生方がいろいろと考えて催されるので、子供たちだけでなく、私たちも楽しみなイベントです。

先生方3人がアンパンマン、トナカイ、ウサギに変身して踊ってくれました
真剣に聞きます~。


そして、みんなそれぞれ<アンパンマンのケーキ>をママと一緒に作ります。
鼻がいちご、ほっぺがみかん、口が桃、目は
チョコレートで書きます。

フルーツを乗せて、


チョコで目を書いたら完成!


げげっ
目がっ
サングラスをかけてる悪そうなアンパンマン
チョコで目を書くのって難しい・・・


美味しくいただきました~
アンパンマンサンタさんにもらったよ
くまのヨーヨー?が気に入ったよう。

楽しかったね~。
先生方いつもありがとうございます

児童館は児童の冬休み中使えなくなります。約1ヶ月。
これから寒い時期、どうやって、どこで遊ぼうか・・・・困ってしまいます~
どうしよ~

そして、いよいよクリスマス
らおすけのところには、サンタさんが来ない予定。。。
(と、パパが言ってます。。お片づけをしないので。。おもちゃはもう増やさない!と・・・)
ホントにどうするんだろ??
そして、今年は初めてケーキを焼きたいと考えてマス。
実は先日、クリスマスケーキ講座というものに参加したので・・・
それで作らない!って無いような気がして・・・・

でも、自信ない~。(講座では、みんなで作るので、立派なケーキできましたケド)

そろそろ準備しなきゃ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (asami*)
2007-12-19 13:58:00
うちのケーキより全然上手だよっ!!
わたしがクリーム塗りすぎて目も果物もすぐに流れてオバケみたくなっちゃったもん!!

ケーキ焼くんだねー!すご~い☆☆☆
らおクン喜ぶよね♪
返信する
■asami*さん (raoママ)
2007-12-20 13:56:56
みんなの上手だったよね~

ケーキは、やっぱり講座に行ったから
最初ね、だんなに「今年はケーキ作ろうか~でも、失敗するかもしれないけど、、、でもいいよね?」
って言ったら、
「やだ。買おう」って言ったの
それが、先日実家に行った時に、急に「おまえ、作れば??」って言われてさぁ・・・
そんなんで、急いで材料を調達
作る日の前の日にスポンジ焼いて、みんなでデコレーションするよ。

返信する