RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

クリスマスいぶ。

2006-12-24 23:19:51 | 毎日のこと。
今日は
でも、オットがお仕事なので我が家のクリスマスパーティ(実家でするんだけど)は25日の予定。
明日はパーティするんだけど、今日は何だかサミシイな~みんなの家はクリスマスパーティしたんだろうな~

でも、そんなちょっぴり寂しい気分の私とらおすけを盛り上げてくれたプレゼントが届きました

弟とシウコさん(弟のお嫁ちゃん)から らおすけにクリスマスプレゼントが届きました
そして シャンパン(~明日実家でみんなで開けます
アンパンマンわいわいピクニックバス

これは、アンパンマンミュージアムの人形で遊べて(開くと中は遊園地)、そして収納も出来て、バスで遊べるというスグレモノ~
「アンパン、アンパン」連呼
かなり真剣。夢中。鼻水光ってます
おもちろいよこれっあんぱんまんごう

私の声は全く聞こえてないようで、「こっち見て」と言ってカメラを向けても完全無視
開けてみるまでは、らおすけには早いおもちゃだったかな?と思ったけど、ぜんぜん遊べてるカモ
モグリンにドキンちゃん乗せたり、「かい、だ~ん(階段)」って言いながらトコトコさせたりして・・・・・ちゃんと<ごっこ>遊びしてる~
でも、別に買ってくれてくれた<ネギーおじさん>は やっぱりあむあむしてた

一息、ついてやっとこっちを見てくれたよ

弟&シウコさんへ
ホントいつもありがとう らお とても気に入ったよ。私も 一緒に遊んでワクワクしたよ~
(こういうのほんとたのし~)
今年は2人のクリスマスだけど、来年のクリスマスはK家も3人のクリスマスを迎えるね~
楽しみだね
結婚記念の写真を拝見しました。らおは 二人を覚えているらしくかなり指差して何か言ってたわっ



今日の夕食
クリスマスなのに ランチプレートごはん。。。なぜかしめ鯖も

本当は普通の夕食のつもりだったのに(しめ鯖と春巻きのつもりだった)サミシイ気分になったので、せめて洋食だっと思い立ち・・・急遽、 冷蔵庫の中の有り合わせで作りました。

*クリーミーカレーピラフ ~ルクーゼで炊いてみました^^生クリームが入っているのでまろやかで美味しかった
*ケンタッキーに似せたチキン ~スパイスを入れるとき、ナツメグとガラムマサラを間違えて入れてしまったがーん しかし、美味しかったので 結果オーライか
*アボガト入りポテトグラタン
*しめ鯖 ~一応食卓に出してみた

明日は 実家でクリスマスします。わ~いケーキケーキ
でも、チキンじゃなくて すき焼きらしい。。。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス☆ (銀タンママ)
2006-12-25 17:39:07
お久しぶりです
クリスマスプレゼント喜んでくれてよかったですね~
なんだかプレゼント大物で、ザ!プレゼントって感じですね♪
家は、お店に行くと気に入っていたはずのキーボード買ってもらいましたが、家ではいつものおもちゃが良いらしく、弾くこともなく、BGMのようにアンパンマンマーチが響き渡っております♪
返信する
■お久しぶりです~ (raoママ)
2006-12-27 08:20:22
銀タンママ様~
うちもキーボードでした。
らおもお店で食いつきが良かったのですが、家にあるとそうでもないです
マイクだけがお気に入り。。
マイクにすれば出費も少なくて済んだのになぁ
返信する
ステキー (べっぷ)
2006-12-27 18:18:20
思いつきでこんなステキな洋食が作れちゃうraoママちゃんがすごい!!
まとめて日記読ませてもらったけど、お料理どれもこれも美味しそう
ケンタもどきのチキンなんてあたしにはできないよ。

アンパンマンに囲まれているらおくん嬉しそうだねー
ステキなお料理にステキなプレゼント、らおくん幸せやなー。
返信する
こっちまで嬉しく☆ (しうこ)
2006-12-27 23:22:33
喜んでもらえたみたいで♪♪
私たちも買い物楽しかった~
しんたろさんは、俺もほしいって言ってましたよ。。。
確かに私も遊んでみたい☆
今度らおくんに遊んでもらわなきゃ★

写真はかなり恥ずかしいですっ
二人でお互いの顔を笑い合ってました(汗
返信する
こっちまで嬉しく☆ (しうこ)
2006-12-27 23:22:40
喜んでもらえたみたいで♪♪
私たちも買い物楽しかった~
しんたろさんは、俺もほしいって言ってましたよ。。。
確かに私も遊んでみたい☆
今度らおくんに遊んでもらわなきゃ★

写真はかなり恥ずかしいですっ
二人でお互いの顔を笑い合ってました(汗
返信する
 (しうこ)
2006-12-27 23:26:48
PSPで入力したら、二つに。。。
失礼しましたぁ(笑
返信する
■べっぷさま (raoママ)
2006-12-28 13:58:05
思いつかなかったらクリスマスなのに<しめ鯖>でしたから~これじゃ、かわいそすぎ
まぁ、どっちにしてもあまり食べてくれなかったんだけど
アンパンマンはほんと好きみたいです。
寝言も「あんぱ~」です
まいかちゃんは何が一番すきなのかな~??
返信する
■しうこさま (raoママ)
2006-12-28 14:11:14
ほんとにありがとう
しうこさんは前から色々といつも気遣いをしてくれて嬉しいです
うちに来たサンタさんのおもちゃより断然コチラをきにいっているよう。
他に入れてくれた人形は<アンパンマン>と<ネギーおじさん>でした。
昨日、コンビニで見つけて私が1個購入。
中は<ネギーおじさん>・・・・ショックぅ

しうこさんは写真も綺麗に写ってたね
しんたろうの顔がどれも同じで笑ったわ
私たちも二人の晴れ姿が見れてホントよかったな~って思います。
返信する
Unknown (ハル坊)
2006-12-29 00:20:24
もしや??
うちも、アンパンマンのキーボードでした
しかもマイクにかぶりついて歌っています!!
ハル坊は、起きぬけから毎日キーボードかな(笑)
あと、あの椅子も気に入っててあちこちに持って行っては、のぼって遊んだり、高いとこにあるものを物色してます
返信する
■ハル坊様 (raoママ)
2006-12-29 02:05:33
ハル坊さんとこもアンパンマンキーボードですかほんと人気なんですね~
ハルくん、使いこなしてるみたいですね・・お気に入りのようですね。。
興味があったのは初めだけで、乱暴に扱うし、、、
せっかくのプレゼントなのに~(結構高いしぃ)
返信する