RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

焼肉!焼肉!

2007-03-27 23:36:29 | 毎日のこと。
今日、久しぶりに焼肉を食べに行きました。

父のお誕生日のお祝い&先日の携帯汁没(※)のお詫びを兼ねて、両親を招待。
実家から近い、お気に入りの焼肉屋さん<あぶりや咲蔵>へ。

焼肉は、<らおすけが危ないからダメ>ということで、食べる事が出来ずにいました。
夏くらいから食べてないような。。。??
らおすけも色々と理解できるようになったので、許可が下りました

久々に食べる焼肉は最高

奮発して、黒毛和牛と国産のタンをご注文!
お味は、言うまでもなく、、美味しかったです


ここのお店は、個室(テーブル席と座敷)があり、キッズメニューもあるので、家族で行くのにもオススメです。
おもちゃも貸してくれます。小学生以下の子供は、ジュース飲み放題
お値段もそこそこだし、肉の種類も多いです。焼肉以外のサイドメニューも充実してます。
ビビンバはイマイチかな~というカンジですが、サラダと1品料理はとても美味しかったです。

焼肉が出来る季節になりましたね。土日はスーパーに焼肉用のお肉が並びます。
この間、しゃぶしゃぶをしようと思ったら、冷凍しかありませんでした

今年の夏は、焼肉コンロを新調する予定です~
夏は、焼肉!焼肉!
新転地へ行ったら、美味しい肉屋を探さなくてはっ
ぼくはおこちゃまメニューより、韓国のりがちゅき
じじが持ってるレモン、おいちそうでなめたらちゅっぱいよ

(※)の解説~
先日、実家へ遊びに行った時に、携帯を忘れ、父の携帯を借りてオットと話してました。
オットに転勤を告げられ、ショックで手元がくるい、その時食べていたラーメンの中に携帯がっ
汁没。。。機種変から2ヶ月の携帯は、それ以来動きません。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉 最高!! (まりこ)
2007-03-28 15:25:16
私も焼肉大~好きです。
ここのお店、1度、行ってみたいと思っていました

キッズメニューがあるのは嬉しいですね

先週末から夫が肉肉うるさいんです。
「今はガマン(ダイエットのため)しようねぇ」と子供に言い聞かせるように言っていますよ・・・

でも、ここに行ってみたぁ~い
返信する
■まりこ様 (raoママ)
2007-03-29 07:50:29
パパさんがんばってるから、余計食べたくなるよね~
私も、久々すぎ(こんなに間を空けたことがなかった)て、旨くてびっくり
最近は、量より質でお高いのをすこしずつ頼むのだけど、いつもより美味しく感じられたもの~
ちなみに、行く時はクーポン忘れずに!
(ホットペッパー)
うちは5人だったから(なぜかラオも人数に)15%オフになったよ
返信する
raoママさんへ (キョク)
2007-03-29 08:44:56
おはようございますヽ(*^^*)ノ
キョクと申します<(_ _*)> 初めましてです☆
この度はつくれぽをいただきまして、
大変ありがとうございました
(*・人・*)
嬉しくてブログまでお邪魔させていただきました♪

お子様・・・かわいいです~~~!!!
お父様も、お孫さんとの焼肉屋さんで、嬉しかったことでしょう(**´∀`*)人(*´U`**)
親孝行できましたね☆

また今後とも、どうぞ宜しくお願い致します
M(._.*)M
返信する
スイマセンー (キョク)
2007-03-29 08:45:42
顔文字いけないんですね・・・
大変失礼しました。。
大丈夫かしら???
そそっかしくてゴメンナサイです。。
返信する
■キョク様 (raoママ)
2007-03-29 21:16:17
ありがとうございます~
嬉しいです
きのこカルボほんと気に入ってマス~
お洒落な一品で活躍しそうです
また、キョクさんのレシピでお世話になります

ぜひ、また着て下さいね
返信する