RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

探し。

2007-03-30 08:53:00 | 毎日のこと。

今日から数日間、新しく住む家を探しに行きます
オットは、ここでの仕事が今日で最後
「転勤なんてするもんじゃないなぁ。。」と、つぶやきながら出勤。
希望した転勤のハズなのに、やっぱりサミシイようです
オットの職場の方々も温かい人ばかりで、私の事を心配してくれる方もいて。
ありがたいことです。
今まで本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

さぁ、家探し!
物件を見てまわるのは好きですが、今回は私の知らない土地。
色々情報を集めてますが難しいです。
いい物件にめぐり合えるといいな。
というか、いい物件探してこなくてはいけません
また、引越しはイヤなので。。。     
正直、もう、こりごりです 
体力も使うし、お金もつかうし
オットは、7年間で6回目の引越し。
もちろん、今回以外、市内の引越しです・・・
(結婚を期に新しいところへ引越し。というのも回数に含まれてますが)

でも、時期的に難しそうです。(不動産会社のオハナシ)
住んでみないとわからない~という事もいっぱいありますが、とりあえず納得のいくところを探したいと思います
いってきま~す


最近のらおすけ。背中をまごの手でかいてもらうのが、お気に入り
「かいかい」と催促されます





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しんみり… (703)
2007-03-30 15:03:48
しちゃったよ~。
じいじ、ばあばもさみしいだろうに
けど、ステキな人柄のraoママだからすぐに順応して安住の地になるよ
おいしいパン屋さんも、すぐに見つかるさ
応援してるよ
返信する
頑張ってー! (くせ毛)
2007-03-30 16:37:42
物件いいところ見つかるといいですね!
最近色んな場所で引越しのトラックを見かけます。やはり時期なんですねー!
今度もアパートではなく一軒家とかを探しているのかな??
家探し、まだ外は寒いので風邪に気をつけてくださいねー!
返信する
ありがとう (Kバラ)
2007-03-30 17:24:50
苫小牧行っちゃうの寂しいなあ。
就職してからいろいろここぞというときに助けてもらった気がします。

先日久々に会って楽しかったし、ダラダラと毎日を送っていた私にはイイ刺激になりました。
私ももっと料理や子育て家庭がんばろうと思います。
素敵な家が見つかりますように
返信する
時期的に・・・ (いきゅん)
2007-03-30 21:26:34
そうだろうねー。この時期は皆、めぼしい物件を見つけて、余り物があるくらいなのかな、やっぱり
夫婦だけならどうにでもなるけれど、子供が居るとお家にも妥協はできないもんね
頑張っていいお家を見つけて、raoママさん風にアレンジしちゃって下さい

旭川に帰ってきたらご一報を
返信する
Unknown (アキコ)
2007-03-31 01:04:24
いい物件が見つかりますように
一度もお会いしていないとはいえ
こうしてやりとりさせてもらっていたので
転勤されてしまうのは寂しいです
今後ともよろしくおねがいしま~す
孫の手、ウチはだいぶ前に折られました。。。
なんて怪力なのっ!?
返信する
■703ちゃん (raoママ)
2007-04-01 23:12:32
ここへ物件を探しにきて、ああ~ここに住むのかぁ。。と実感がわいてきて、サミシイ~となってしまったよ
でも、ここで住まなきゃならないんだよね
パン屋はまずなさそう。。札幌までおいしいパンを求めて出かけます
返信する
■くせ毛さん (raoママ)
2007-04-01 23:17:36
そうです。今度も一軒家が第一希望!
でも、今のとこみたいな安くて、広くて、大家さんが良くて、環境が良くて、畑があってみたいなとこはありません。。
すご~く笑っちゃう位、レトロなとことか。。
真剣に探してなきゃ、面白ろいんですけど
返信する
Unknown (■Kバラ様)
2007-04-01 23:21:57
初コメだね~ありがとう
この間は、ほんと楽しかった~
これからまだまだ会えたのに、転勤だなんて。。

でも、ここにはいっぱい帰ってくるから、遊んでね。
今度、パン食べさせてね
返信する
間違った↑ (raoママ)
2007-04-02 09:43:13
ごめん~間違って入れたよ
オットの実家からを借りて見ているんだけど、昨夜寝ぼけながらだったのかな~失礼しました
返信する
■いきゅん様 (raoママ)
2007-04-02 09:45:05
まだ帰れそうにありません。。
もしかしたら、オットにお任せして帰るかも。。
連絡しま~す
返信する