RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

おっかい。

2006-12-17 23:15:30 | 毎日のこと。

金曜日は育児サークルの<クリスマス会>でした。
ケーキを食べた後(ママがメインに食べるというもの)、サークルの方がサンタの格好をして「メリークリスマス~」と言いながら 子供たちにプレゼントを届けにやってきました。
初めて見るサンタにびっくりして ママにくっついて怖がる子、おびえる子、泣く子。

そしてらおすけは ガン泣き 
他の子は泣き止んでいるのに ずっと泣きっぱなし。
でも、泣きながらもプレゼントをもらう手はちゃっかり伸びていました ははっ

らおすけが何かにおびえて泣くということは珍しい。よっぽど怖かったんだろうね・・
でも、私は 泣くらおすけの横で大笑い。。ごめんよ。

それからというもの、らおすけは<サンタさん>という単語を耳にすると顔色が変わる
クリスマスが近いこの時期、至る所にサンタさんがいます。
サンタさんを見るたび、「おっかい、おっかい、おっかおっか」(=おっかない、恐ろしい、北海道弁?)おびえるらおすけです。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレばっかりは・・・ (いきゅん)
2006-12-18 20:28:28
普通の子供なら怖がると思うわ
世の中色んな偽サンタクロースがいるし、100均に行けば誰でもサンタになれるグッズもあるし・・・
小さい子供なら見分け付かないよね~

らお君のサンタクロースはやっぱり枕元にプレゼントを置いて行ってくれるの?
ていうか、子供と一緒にプレゼント買いに行ってるのに、今更枕元もないかな、ウチ・・・

あ、ちなみに、この日はお邪魔しました~!
&美味しいランチ、ご馳走様
返信する
■いきゅん様 (raoママ)
2006-12-19 09:20:09
正直ちょっと怖かったね。。
でも、子供たちに笑いもせず、なりきってるところがスゴイと思ったよ。

去年のクリスマスも枕元だったから今年も。
まだわからないであろうらおすけに二人で迫真の演技をした覚えがアリマス
今年は何個もらえるんだろ??
ダンナは「甘やかすのは今年だけ」と出来ないことを言ってるよ。
返信する