RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

はまった~。

2008-10-03 08:27:33 | 毎日のこと。

これです~。

海ぶどう。
オットのお父さんお母さんが、毎年この時期沖縄へ行くんだけど、いつもどっさりお土産を頂きます。
(他に、島ラッキョウや南国フルーツどっさり。。他いっぱい。ありがとうございました。)

その中でも、海ぶどうが大好き。
私は以前に、沖縄料理の店で食べてはまり。。。と言っても、売ってないから、いつも食べられないんだけど。


ポン酢や青じそドレッシングをつけて、ばくばく食べるらおすけ。。。
去年も美味しそうに食べていたけれど、今年は半端じゃなく食べる食べる。。
ほとんど、らおすけに食べられてしまった。。。

2パック、あっという間。。

そう、昨日が初登園でした。
開放で慣れているし、お友達もいるので、全く固まることなく楽しそうでした。
たぶん、開放と区別付いていないのかも。。

今まで、遅寝遅起きのらおすけだったけど、早寝早起きです。
でも私も、つい9時に寝てしまった。。。寝すぎで腰がイタイ。。。

これから今日も、幼稚園
いってきます~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくわのほね ()
2008-10-03 11:56:57
海ぶどうっておそらく食べた事ないんじゃないかな~
それ自体に味ってついてるの?気になる~
幼稚園って毎日?何時間くらい?お弁当つくってるの?
←執拗に聞きすぎる私(笑)
返信する
■Cちゃん (shiho)
2008-10-03 13:10:02
それ自体には味ないかな~海水味??
まぁ、海草です。
前に<旬>(だったっけ?火事になった店)で食べて、結構ハマッタのよ~
Cとも行った事あるよね?

幼稚園は、週3回。1時間半(短~)。
今のところ、親持参なので~(笑)
昼で終わりなので、お弁当はナシ。
あ、パパにはお弁当作ってるよ。。。。(私にしちゃ、えらいでしょ
返信する
■Cちゃんへ追伸 (shiho)
2008-10-03 13:12:47
ちくわのほね(笑)

やっと、今分かった私(遅

ちなみに、○川急便のトラックのトミカを見るたび、
「からだぼろぼろのひと」

って、言うよ
返信する
Unknown (yukidon)
2008-10-05 09:00:22
私も海ぶどうって初めて見ました!
ホントちっちゃいぶどうみたいですね^^
海藻なんですね~
りっき~も「もずく」とか「めかぶ」とか好きなんで食べれるのかな?
返信する
■yukidonさん (shiho)
2008-10-05 18:00:06
たぶん、好きだと思います
でも、粘りとかないかな。
食べ物は、北海道が一番!!だけど、知らない食べ物がたくさんあって、沖縄に行ってみたい気持ちがさらにしましたよ
返信する