RAOといちごとLIO

らおとりおとの毎日。。
私の気まぐれな趣味なんかも…
のんびりつづってこう♪

おしり。

2007-09-01 08:39:29 | 毎日のこと。
今日から9月。秋ですね。
やはり苫小牧は涼しいです~

木曜日、幼稚園の園開放へ。
お友達の車に乗せてもらって初めて行く幼稚園。
ココもキリスト教の幼稚園。
同じキリスト教の幼稚園でも、雰囲気が違う。面白いなぁ。
今日は、らおすけの大好きな<水遊び>
お兄ちゃんおねいちゃん達と一緒に遊びます。
プールの他に、シャボン玉や色水などもあったのにプール以外は興味なしみたいで、ずっとプールの中に居ました。
マヨネーズの容器に水を入れて、出して繰り返し繰り返し。
オムツがありえないほどパンパン。他の子はぜんぜんなのになぜ??
先生がおしりが重たくて可哀想だからと、オムツを脱がせてくれました。
らおだけおしりプリっ。

おしり、おしり~

途中、他の子に頭から水を掛けられる事が。1度じゃないよ。3、4回。
わざと??って思うくらい・・・
でも、反応ナシならおすけ
泣きもしないし、怒りもしない。
らおすけさん、「やめて~」って言おうよぉ~
らおすけは結構そういうところがあって、おもちゃを取られても取り返さないのよね・・・でも、悔しい事は悔しいので私に八つ当たりしたり
おもちゃを取られて他の子を叩いたりするのも困るけどね。
もうちょっと積極的に「頑張れよ~」と思う母です
おやつタイム
またもやここでも、最後の最後までお菓子を食べてるらおすけさん。
ものすごくマイペースにお菓子をチョびチョビ食べます

そう、最近人気爆発の<おしりかじり虫>
妙な歌なのに、頭から離れないぃ。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukidon)
2007-09-01 08:48:02
おしりプリッのらお君かわいい♪
らお君はマイペースなんですね!
でも、もうちょっと積極的に…ってわかりますよ~。
おもちゃ取り返すのに手が出ちゃうのはイヤだけど
もうちょっと自己主張を…ってはるるんの時に思いました…。
なんだか見てて「しっかりせーよ!」ってよく思ったものです(^^;
でもだんだんと上手に主張出来るようになるんで大丈夫ですよ~^^
返信する
Unknown (いきゅん)
2007-09-01 14:58:54
今日から9月・・・でも旭川は普通に暑いよ~
残暑ってこういうのを言うんだろうね。
でも風邪引きそうで水遊びはもう出来ないなぁって思ってます

うちのかな大将は最近、オモチャを取られたら泣くようになりました。
それまではらおくんみたいに平気な顔してたのに・・・
でも「取り返す強さ」は同じくないみたい
それでいいんだよ。うん。

おしりかじり虫。
なんだろうね、耳に残るんだよね
ここを読むまで忘れてたけど、お陰さまで今、頭の中でリピートしてるよ
返信する
Unknown (リリー)
2007-09-02 08:05:57
こんにちは
秋の気配を感じます
涼しくなったので、風邪を引かないようにしないとね~
銀も、おもちゃ取られてもすぐに他のものを手にして全く気にしないタイプ
悔しいって気持ちもないような感じだよ・・・
少しは闘争心を燃やしてほしいものです
返信する
Unknown (raoママ)
2007-09-02 14:08:59
■yukidonさま

そっかぁ~今から心配しなくても大丈夫かな。
色々経験して、そのうち変わっていくのかな。

らおだけ、おしりぷりっ
ママは、ちょっとハズカシかったです

■いきゅんさん

旭川は普通に暑いのね
まだ半そでは着れるけど、一応はおりものが必要よ。

かな大将は、泣くのね。前は、そんなことなかったよね。
でも、取り返すことはしないのね。
そうだね、それでいいね。うん。



返信する
Unknown (raoママ)
2007-09-02 14:11:34
■リリーさん

銀タンは、実際お兄ちゃんだけど、ホントお兄ちゃんだなぁ~って思います。
我が家にも、カワイイ妹ができたらいいおにいちゃんになってくれるかしら??

う~ん・・・
想像できない
返信する