ランディ・Kの徒然なるままに日暮らし

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ゼロウォーター・ドロップの落とし穴

2012年10月20日 20時26分24秒 | "N"の衝撃!! -ヤプログ篇-
愛車N BOXのボディ・メンテナンスとして、洗車後にゼロウォーターを施工しています

撥水タイプのドロップが発売されてから、ドロップに変更して水玉コロコロが気持ちよかったのですが、思わぬ落とし穴がありました

撥水して水玉ができるのはいいのですが、雨上がりに晴れてその水玉が蒸発すると、その水玉の形に跡が残ってしまいます





これが真夏だと、ウォータースポットとしてボディに焼き付いてしまい、落ちなくなったり、ボディを痛めるそうです

いろいろ調べていると、濃色のクルマには撥水より親水の方がいいようです

ということで、レギュラーのゼロウォーターに戻そうと思います

濃色以外のクルマには、ゼロウォーター・ドロップをオススメします

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撥水のドロップと親水のレギュラー

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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランディ・K)
2012-10-22 21:43:14
>ラブさん
濃色じゃなければ、ドロップはおススメです。
ゼロウォーター、本当にいいですよね。
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Unknown (ラブ)
2012-10-21 20:39:07
ドロップのほうだと、水玉になっちゃうんですね{げっ}

せっかく洗車したのに、ガッカリですね
やっぱり最初のゼロウォーターがいいのかな{スマイル}

私のは、プレミアム・ブロンズパールだから、大丈夫かな・・・とは、思うけど、ゼロウォーター一筋にしま~す{ピース}
いいもの教えてもらったから、助かってますm(_ _)m
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