ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

工具の重要性を痛感した日

2021-08-11 | 日記
熱い...暑さにかまけて海遊びの日々。
毎朝ほぼ4時起き、11日連続の波乗り。暑いからこそなせる技。技?
何年振りだろう、こんなに連日入ったのは。

初日、明日は波がいいと分かっていたので頑張って起きた。
4日目からはアラームより先に目が覚めた。さらに、波がなくても行こうかな〜に変わり、
体はバキバキ期から、スッキリ滑らか期へと移行。



この日も目が覚めちゃったけど、そろそろ一息つきたいところ。波チェックだけして気持
ちよく二度寝をした。そして、起きてもまだ7時。せっかくなので、随分前から気になっ
ていた事を解消する。

新しい自転車に付けたサーフキャリア、締めても締めても緩んでくる。何回かに一度は締
め直さなきゃいけない。毎回、面倒だなあと思いつつも、緩んだら締めるの繰り返し。
付属のレンチじゃ既に限界なことは分かっていた。そして何より、付けたい位置のフレー
ムが楕円形。楕円形だから緩んできてもギリ平気だったのもあるが、フレームに良い訳が
ない。
今回の自転車は街の自転車屋さんでカタログ購入。楕円形だなんて届くまで全く気が付か
なかった。キャリアは前後に付けるタイプ。後ろはシートポストが正円だから問題なし。
前はスペーサーを重ね、どうにか取り付けたつもりでいたんだけど。。。このレンチでの
取り付けは限界だったようで、締める時になめ始めたので慌ててやめた。
結果、レンチが変形しちゃった。


慌てて購入したラチェットレンチ、優秀!
グングン締まる〜。回る回る〜。
なめないように気を使いながら、汗流し頑張ってたのがバカらしい。
最初からこれ買っておけば良かったな...。
(あっ!写真間違えてる。これ↑は間違えて買った方だった。)

今回大活躍だったのはこっち。

角度も変えられて働き者。

ふふっ。びくともしない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿