ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

今更感の12月あれこれ

2023-01-15 | 日記
12月初旬。快晴。暖か。波(ひざ〜もも)あり。
冬の海に入らなくなって10年近く経つ。この暖かさなら手持ちのウェットでも大丈夫。
無性に入りたくなったこのタイミングを逃せばきっと後悔する。
久しぶりの冬の海はキラキラで眩しく海水も澄んでいる。
名前も職業も知らないが、たまに顔を合わせる人々と挨拶を交わし、暑くなったら海に落
ち、また波に乗る。12月とは思えない陽気に心躍った。
浮かれ気分でケーキが食べたくなった。そういえばあの店に行けばケーキ&ワインセット
がある。今年(去年)鎌倉に出来たワイナリーへ向かう。チョコレートケーキと赤ワイン
を頼む。アラジンストーブが暖かく、ついつい(?)ピンクオレンジも追加。
  ケーキの写真は・・・忘れた。


12月中旬。晴れ。強風。肌寒い。波(腰〜腹)あり。
数日続いている強風で波があることは分かっていた。でも、まあ海には入らないな。
洗濯物を干し、やっぱり気になって波予報とライブカメラを覗く。昼前2時間、風が若干
弱まる予報。出遅れてはいるが、これは行くしかない!前回あまりに楽しかったので気合
が入る。暖かくはないのでブーツ必須。
SUPボードはデカくて厚い。負けじと風に煽られつつ最初の一本。予想外に乗れた。もう
一本もう一本と漕ぐ。風に流されずに留まり続けるのは難しく、もがいているうちに風が
上がってきた。あっという間に太刀打ちできなくなる。結果入水から30分でシュウリョ〜。
海から上がると体が冷えていることを痛感する。ボードを流す水道水を暖かく感じる季節
になった。グローブあっても良かったな。


12月下旬。晴れ。この時期らしい寒さ。
先日飲んだ赤ワインが美味しかったので、珍しく家飲みがしたくなり買ってきた。
お供は・・・  


12月下旬。曇り。夕方から風強し。寒い。
友人と呑み。予定していた店が満席で急遽入った焼き鳥屋。暖かいお通し(茶碗蒸し)が
嬉しい。焼き鳥・おでん・一品料理、どれもこれも美味しかった。お店の方の接客も気持
ちが良い。また来たくなる店。


      

2軒目はどこもいっぱいで入れず。諦めてお茶だけのはずが何故かパンケーキ。
これはやり過ぎだった。くっ苦しい、けど美味しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿