ランドナー/女性/旅/波乗り/女子/お酒/テレマークスキー/

ランドナーのお出かけ日記
これから始める女性のすこしでもお役に立てればと

年中行事

2020-07-13 | 日記
梅雨の晴れ間にダッシュ。


行っちゃった。

ここ数週間、雨・強風・高湿度。南から暖かく湿った空気を運んでくるって天気予報
の決め台詞を聞くと来たなと身構える。心配なのは『サドルにカビが生える問題』
去年なんとなく心配になりサドル裏を覗いてみたら発見!直径7mm白くてホワホワ
したのが2箇所。綿毛ですか?たんぽぽだったら良かったのに...。
すぐに払って重曹で拭き拭き。念のためアルコールスプレーをシュッ。その後も心配
で梅雨の間中観察。

今年は今のところ大丈夫〜なんだけど心配で毎週覗き込む。
避けては通れない年中行事。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生になろうとは (ひろ)
2020-07-13 06:29:24
先のペダルの話ではないですが、まさかサドルの裏側が気になってしまう人生になろうとは・・。サドル、ブルックスだし。裏か。そうかそうか。

話は変わるが、その電車をそんなにスピード感ありありで写真におさめた人は過去に居るのだろうか?ゆっくり走ってるイメージなだけに新鮮新鮮。
返信する
ひろさんへ (ままー)
2020-07-13 19:53:57
ホント、サドルの裏が気になるなんて人生初ですよ。

そうですねぇ江ノ電のイメージとは違う写真が撮れました。カーブだからかな?
もちろん意図せず(笑)
返信する
Unknown (kanbi)
2020-07-17 01:19:58
はじめまして、Kanbiと申します。
BLOOKSのサドルは裏側にBLOOKS純正のサドルオイルを塗るとカビ防止&革の保護にもなるので一度お試しください。

時々このブログを覗かせていただいてます
私もランドナーに長年、乗っております。
良かったら当方のブログも覗いて見てくださいよろしくです。
http//kanbi597.blog.fc2.com/
返信する
Kanbiさんへ (ままー)
2020-07-17 20:34:21
はじめまして、コメントありがとうございます。
オイルには防止効果もあるんですね、早速やってみます。

ブログ拝見させていただきました。
あの雑誌の旧街道走られたんですね〜羨ましい。
旧街道にランドナーがとてもお似合いです。
返信する

コメントを投稿