ナツヲ&ナナヲカンサツ

第1子&第2子観察日記 種状態(-6ヶ月)から熱が冷めるまで

卒(?)オコサマ・セット

2011年05月18日 | 心身成長過程

もう大人と同じ料理で大体は大丈夫だがいまだに「子供セット」を頼みたがる事が―勿論それはオマケ目的。オマケもこの年では前ほど嬉しくない物だったりしても、何か惰性で言っているような…?「オマケありき」が前提になりすぎカモ。

その最たるはハッピーセット。マック=ハッピーセット=オマケの図。「マック行く?」が「オモチャいる?」に聞こえているのかも…。注文も「オレは4番!」とオモチャの番号だけ言って(メニューは??)さっさと席に行こうとしたりなど。

 

あまり興味のなさそうなキャラクターの時も母が「これ知らないキャラだからハッピーセットでなくてもいいんじゃない?」と言っても「いーじゃんカッコいいし!」「いーじゃんステキだし♥」など次々褒め言葉が…。結局その日は遊んだりするが、しばらくすると引き出しの奥へ…そして定期的な見直しで真っ先ににゴミ箱へ。周りでも同じように「たまって困る~」とおっしゃる方も居て、今さらオマケ無しという状態に出来ないのかもだが、Happyの裏にイロイロあり。

 

それでも最近は目当てが無い時はセット以外を頼んだりするように。先日もケンタッキーに行ったら女の子向けのオモチャだったので”女のキャラ・きもっ!”―なナツヲは「頼まない」という事に。結局はセットと同じメニューが食べたかったらしく、「あえて」セットでなく同じ内容を個別に注文。—じゃあセットでもいいんじゃあ…(オマケも付くよ?)と逆に貧乏性な母。そして家に帰っておとうさんに「今日のセットは女モノだったから辞めて、でも同じメニューを頼んだ。オレは工夫した!」と報告していた。まだまだ好きなキャラの時はこうは行かないが、何でもかんでも”とりあえず”欲しがった頃よりは成長?

 

先日久しぶりにシュウ兄貴に会った時一緒にサブウェイに行ったが、子供セットには目もくれず「オレはそんなオマケより中身が大事」というカッコいいスタンスに感心。それにつられてナツヲも普通のセットを注文。こうやって卒業していくのね…

 

そんな事を考えていたらタイムリー(?)におとうさんが教えてくれたニュース。ある程度お世話になったハズなのにその仕打ち(引退勧告...)は気の毒な気も。そしてモスのワイワイセットのオモチャはなかなか可愛いデス。親も卒業しないとですね...。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿