ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

龍聖軒@鶴川

2023-08-15 | ☆☆☆☆+
入浴施設の脱衣所で、SNSで知り合った女性に指示して他の女性の裸を盗撮させたり、18歳未満の女性にわいせつな動画を送らせたりしたとして、警視庁は14日までに、東京都迷惑防止条例違反と児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、山田養蜂場の専務取締役山田満生容疑者を逮捕した。
逮捕容疑は昨年12月1日、東京都日野市の無職女性に指示を出し、東京都八王子市の入浴施設の脱衣所で複数の女性の裸をスマートフォンで撮影させた疑いなど。

実に卑劣で情けない犯罪ですね。ビッグモーターといい、山田養蜂場といい、一代で築き上げた会社が、馬鹿息子に足を引っ張られるとは思っていなかったでしょう。それより従業員が路頭に迷わないか心配。

台風の影響でここ数日間、ゲリラ豪雨が続いているので、本日は、車で移動。で、家から半径20Km以内で駐車場完備で未訪の店と言うので検索すると、1軒だけヒット。

ということで、本日は、鶴川にある龍聖軒に行ってきた。この店は、パイナップルラーメンで有名なパパパパインの系列店。町田龍聖軒と言う店もあるが、それは、この店の2号店。
場所は尾道らーめん 正ちゃんの跡地。

店には、10:50頃到着。※鶴川街道は時間が読めないので、早く着いてしまいました。

11:00ちょっと前に開店。


店の造りは、逆L字カウンタ8席のみ。男性1名で切り盛りしていた。先客1名後客8名。

入口左側に券売機が置いてある。ということで、醤油味玉ラーメン(¥950)を購入してカウンタへ。

卓上には胡椒のみ置いてあるが、着丼と同時におろし生姜とおろし葫も提供される。


ゲリラ豪雨と言えば、当初、ゲリラ雨って言ってたんですよね。で、何でもラーメンに結び付けたがる味コメさんは、”下痢ラーメン"って聞こえてました。そんなこと、アナウンサーが言うはずもないんですが。。。

7分ほどで、ラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨魚介の醤油スープ。牛のオイルが全面に掛かっており、これがまた、何とも言えない旨さ。牛豚魚介の味が楽しめて楽しいですね。当然ながら卓上調味料は一切不要です。

麺:中太縮れ麺。ややモッチリしたズッシリした感触の麺でスープに負けていない存在感。

具:叉焼、味玉、メンマ、海苔、刻み葱。叉焼は見た目は肩ロースっぽいけど、味と食感はモモかな?ちょっと微妙。味玉は小振りで黄身も小振り。海苔はお飾りとしての存在。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

スープと麺は私のど真ん中。大盛を食ってみたくなるラーメンでした。

住所:東京都町田市能ヶ谷2-24-26
営業時間:11:00~15:00 17:30~20:00(夜の部は金土日のみ)
定休日:水曜日
駐車場:あり

2023年の実績
82杯目/81軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 麻左香@伊勢崎 | トップ | 大勝軒五一@南多摩 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事