ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

麻左香@伊勢崎

2023-08-13 | ☆☆☆☆
フランス・パリの観光名所エッフェル塔で12日、爆弾騒ぎがあり、警察当局が施設内を一時立ち入り禁止にして観光客らを避難させた。爆発物は見つからなかったもようで、立ち入り禁止は約2時間後に解除された。
エッフェル塔では、過去にも爆弾を仕掛けたとの匿名電話で観光客が避難する騒ぎがあった。

おそらく愉快犯の仕業だと思うけど、人様に迷惑を掛けて喜ぶとは、何と言う小さい人間なんでしょう。こういう人間は無期懲役にすべきでしょうね。

さて本日は、伊勢崎駅から車で10分ほどにある麺屋麻左香に行ってきた。この店は2020/12/29にOPENで、朝ラーが頂ける店。

店には8:45頃到着。


店の造りは、I字カウンタ2席が3方向にあり、それに加えて4人用テーブル1卓。男性2名で切り盛りしていた。先客1名後客3名。

入口右側に券売機が置いてある。基本は塩そばと中華そば。と言うことで中華そば(¥850)を購入してカウンタへ。

卓上には、柚子胡椒、コショウ、辣油、一味唐辛子、それにGABANのブラックペッパー粗挽が置いてある。


5分ほどで中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラと魚介系の醤油スープ。昆布など魚介系が目立つ和を感じるスープは、見た目は濃そうだけど、意外とあっさりしている。たまにはこういうスープも悪くない。

麺:古平製麺の中細縮れ麺。モチっとした麺は、縮れの所為で、持ち上げは良いが、撥ねも凄いので要注意。

具:叉焼、メンマ、ナルト、海苔、刻み葱。叉焼は豚バラと肩ロース。メンマは短く切られた穂先でした。和風スープ故、ナルトは必須かも。


ということで、私の評価は


塩そばにも興味があるので、再訪時に頂きます。

住所:群馬県伊勢崎市韮塚町1290-2
営業時間:月-土 7:00〜10:00 18:00~21:00
     日祝 8:00〜14:00
     ※不規則なので訪問前にTwetterで確認が必要かも。
定休日:不定休
駐車場:あり(店の前に4台)

2023年の実績
81杯目/80軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥やぐら@草津温泉 | トップ | 龍聖軒@鶴川 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事