ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

きゃべとん@恩田

2020-02-22 | ☆☆☆☆
社民党執行部は22日、東京都内で会合を開き、同日の党大会で実施される党首選への対応に関し、福島瑞穂副党首を推薦する方針を確認した。他に立候補の動きは見られず、無投票で選出される公算が高まった。執行部は党内対立の表面化を避けるため、候補一本化に向けた調整を進めていた。
福島氏は参院当選4回。弁護士出身で、党幹事長などを経て2003~13年に党首を務めた。党内には立憲民主党との合流を巡って賛否両論があり、意見集約を図れるかどうかが当面の課題となる。

社民党も社会党時代は野党第一党だったのに、今では弱小野党になってしまい、党首が誰になろうが、あまり関心はない。というか、最近のニュースはCOVIDのことばかりで、他にはこんな話題しかないのが現実。COVIDの所為で人が集まる催しは中止になったけど、満員電車に毎日乗っているサラリーマンはどうなるの?感染したら運命だと思って諦めるしかないと思うんだけどね。

さて本日は、先週2/16に訪問した店を記す。

この日は雨が降っていたので、車で移動。こういう時は、車でなければ行けないような店に行くことにしている。で、訪問したのが、2019/11/26に恩田駅と青葉台駅から同距離にある熟成醤油ラーメンきゃべとん。この店は丸源のセカンドブランド。でも、きゃべとんのHPにはこの店はUPされていないので、フランチャイズ店でしょうね。

店には11:20頃到着。


駐車場は、30台分くらい。隣の焼き肉屋と共有なので、決して多いとは言えないけれど、昼間だったら十分。

店の造りは、入口右奥に4人用テーブル2卓と、その横に逆L字カウンタ6席。左側窓側に4人用テーブル3卓とその奥に小上がりがあり4人用テーブル2卓。男性6名女性1名で切り盛りしていた。先客後客沢山。

一人だったので、すぐにカウンタ席に案内された。

早速メニューを確認。



ませそばやつけ麺もやっているんですね。(興味ないけど)

ということできゃべとん(¥748)と味玉(¥110)を注文した。

卓上には胡椒、辣油、揚げ葫、餃子たれ、酢、青ゆず餃子たれが置いてある。


店内には本日使用するキャベツが展示してある。



5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに豚脂を加えた醤油スープ。化調の味は否めない。途中で揚げ葫を投入。私好みの味に変化し結構満足。

麺:中細ストレート麺。低加水の麺でこの手のスープにはこれで良いと思う。

具:叉焼、海苔、キャベツ、味玉、きざみ葱。叉焼は巻きばら肉が2枚。すごく薄いので機械切りでしょう。キャベツは素揚げで、熱々パリパリで良い。その他は至って普通。


ということで、私の評価は


駅から歩くのはちょっときついかも。

住所:神奈川県横浜市青葉区桂台2-1-1
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
駐車場:あり

2020年の実績
20杯目/18軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« 渡来武@武蔵小杉 | トップ | こうじ@中軽井沢 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事