ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

揚州商人@都筑ふれあいの丘

2021-05-01 | ☆☆☆☆
本日2軒目は、無性にスーラータンメンが食いたくなったので、揚州商人港北店に行ってきた。

駐車場は、店からちょっと遠いんだけど、ちゃんと用意されているのは嬉しいですね。


店には17:20頃到着。



御覧の通り、麺の種類は豊富。でも、私は、スーラータンメン系か塩しか食したことがないように思う。

店の造りは、兎に角広いので省略。男性2名女性1名で切り盛りしていた。このキャパで3名体制はかなりきついのでは??

テーブル席に案内され、メニューを確認。ということで、予定通りスーラータンメン(¥980)を柳麺で注文した。その他、餃子、春巻き、小籠包も頼んで、最後にチンタオを注文したら、コロナでアルコールは提供していないとのこと。これで、帰りも私が運転することが決定。

卓上には、醤油、酢、辣油、鎮江香醋、それにS&Bのブラックペッパーパウダーが置いてある。


最初に来たのが、餃子と春巻き。


どちらも旨いんだけど、熱々感は全くない。3人オペなので、オーダー前に作ってあったのでしょう。

それからすぐに、スーラータンメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに酢と唐辛子を加えた醤油スープ。とろみのあるスープは、揚州商人のスーラータンメンそのもの。これは癖になりますね。

麺:細ストレート麺。柳麺以外は食したことがないので、他の面でも良かったんだけど、癖で柳麺を頼んでしまう。馬鹿ですね。

具:豚小間、筍、椎茸、玉子、葱。スープがお気に入りなので、具はどうでも良いです。


ということで、私の評価は


最後に小籠包が運ばれてきたけど、これまた熱々感がなくて今一でした。旨いんだけどね。


住所:神奈川県横浜市都筑区見花山1-20
営業時間:11:00~28:30(コロナ禍では20:00まで)
定休日:無休
駐車場:あり

2021年の実績
52杯目/49軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 村上家@群馬大津 | トップ | 鳳仙花@横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆」カテゴリの最新記事