ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

進化@町田

2022-03-06 | ☆☆☆☆+
ロシアによる軍事侵攻が続く中、ウクライナ軍は、ロシアのヘリコプターを撃墜したとして、映像を公開した。
この映像は5日、ウクライナ軍が公開したもので、砲弾が当たったヘリコプターが燃えながら墜落し、炎上する一部始終がとらえられている。
ウクライナのゼレンスキー大統領は、ウクライナ人は撤退しない。諦めない。抵抗し続けると5日夜、SNSであらためて国民に団結を呼びかけた。そして、ロシア語で、ロシアの報道はうそだと強調し、ロシア軍による攻撃で北部のチェルニヒウなどの学校も破壊されたと訴えた。
国連は、ロシアによる軍事侵攻で、4日までに、ウクライナ市民351人が死亡したと明らかにしている。
ロシアに対する反発が各国の企業にも広がる中、アメリカのクレジットカード大手・VISAMasterが、5日、ロシアでの事業を停止すると発表した。
ロシアの銀行が発行したカードは、国外で決済ができなくなり、ロシア国外の銀行で発行されたカードはロシアで使えなくなる。
アメリカのバイデン大統領は、日本時間6日午前、ゼレンスキー大統領と電話で会談し、クレジットカード2社の決定を歓迎したうえで、ウクライナに対する追加の資金援助のため、議会と連携していることを伝えた。

米国企業がロシアに対して経済的な制裁を加えているが、日本企業はウクライナへの寄付を集めているだけで、ロシアに対しては何もしていない。こういうところがダサいですね。

さて本日は、町田汁場しおらーめん進化本店に行ってきた。店主はひるがおで店長を務められた方で、前島イズムを伝授されている。

店には、12:30頃到着。店内満席で外待ち4名。


駐車場は、店に向かって左奥に4台分用意されている。下の写真参照。


10分ほどで入店。

店の造りは、右側に厨房があり、その正面にI字カウンタ8席と歩だろ側に4人用テーブル2卓。男性2名女性1名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機があり、左上にあるしお味玉らーめん(¥980)を購入してカウンタへ。

卓上には調味料類は一切置いていない。

5分ほどで、しお味玉らーめんが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースにあごを加えた塩スープ。山水地鶏の丸鶏と地鶏のガラに長崎県産のあごを加えたもので、旨味に深みを感じる至極のスープ。やや温いスープは飲みやすさを求めた所為か?

麺:中細ほぼストレート麺。軟らかめに茹でられているし、麺量も少ないので、物足りなさを感じるが、スープの持ち上げも良く、味自体は満足のいくもの。

具:叉焼、メンマ、味玉、刻み葱。叉焼は大き目の肩ロースが1枚。味付けは薄目。味玉は黄身が実に旨い。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

14年ぶりに、本店に来たけど、やっぱり旨いですね。

住所:東京都町田市森野3-18-17
営業時間:月-土 11:00~15:00 17:30~21:00
     日祝  11:00~17:00
定休日:無休
駐車場:あり

2022年の実績
24杯目/24軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« らーめん八平@上金谷 | トップ | 想~SOU~@逗子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事