ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

たまがった@横浜

2013-03-11 | ☆☆☆+
本日は横浜で飲んで、〆に行ったのがたまがった

店には11:00頃到着。


店の造りは、逆L字カウンタ10席。男性2名で切り盛りしていた。先客6名後客2名。

入口左側に券売機が置いてあり、らぁめん(¥650)を購入してカウンタで、
ばりかたを注文した。

卓上には、醤油、酢、ラー油、胡椒、おろし葫、紅生姜、白胡麻が置いてある。


3分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの所謂九州ラーメン。かなり濃厚なスープで、粘性も高い。〆としては、個人的にはもう少しさっぱり系が好みだが、九州系でそれを求めるのは難しい。

麺:細ストレート麺。パキパキした麺で、スープとの相性も良い。

具:叉焼、海苔、刻み葱。叉焼は大きめの巻きばら肉で、味は兎も角、柔らかな仕上がり。海苔はちょっと邪魔臭い。


ということで、私の評価は


〆のラーメンもたまに食うとそれなりに旨い。

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-8-23
営業時間:11:00~28:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

2013年の実績
42杯目/36軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 元祖札幌や | トップ | 本丸亭@横浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事