ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

一品香@センター南

2018-10-20 | ☆☆☆+
週刊誌による片山さつき地方創生担当相の口利き疑惑報道で、依頼したとされる会社経営者は19日、弁護士を通じ私設秘書から要求された100万円を口座に振り込んだのは事実だとするコメントを出した。片山氏は18日の記者会見で、一連の疑惑を否定している。
会社経営者はコメントの中で、週刊誌の取材に応じた理由について片山氏サイドから情報がもれ、弊社について虚偽の情報が流されたこのままでは歪曲された報道がなされてしまうと懸念したなどと説明した。
一方、私設秘書だった税理士も19日、取材に応じ税理士業務の着手金として100万円を受け取ったと説明した。片山氏の関与は知らないとし、週刊誌報道は事実ではなく、名誉毀損に当たると主張している。
口利き疑惑を巡っては今週発売の週刊文春で、片山氏側が会社経営者から100万円を受け取り、この会社の確定申告に絡み国税庁関係者に電話をした、との記事を掲載。片山氏は18日の会見で「」名誉毀損で訴える準備をしていると語った。
菅義偉官房長官も同日の会見で片山氏が答えた通りだろう。今後もしっかり説明責任を果たしてもらいたいと述べた。

政治家なんか、年間2,3000万程度の収入しかない癖に、選挙じゃ数億使う訳で、その分どこかでもらっている筈。わかっちゃいるけど、こうゆう風に話題になると頭に来ますね。まぁ片山さつきが大臣になったこと自体、おかしな話だと思うんだけど。

さて本日は、センター南の一品香に行ってきた。たまにタンメンって食いたくなるんですよね。

店には14:30頃到着。


なんでも、開店5周年だとか。SouthWoodも、できてから5年が経つんですね。。。

店の造りとかは省略。先客8名後客4名。

男性1名女性2名で切り盛りしていた。


早速メニューを確認。


5周年記念で酸辣湯麵なんかも提供されていたんだけど、やっぱり一品香といえば、タンメンでしょ!ということで絶品たんめん(¥750)と生ビール(¥490)を注文した。

卓上には醤油、酢、辣油、胡椒、辛しが置いてある。


すぐに生ビールが到着。


昨日は歓迎会で結構飲んだから、この時間は喉が渇く訳。。。

更に3分後、たんめんが運ばれてきた。


ちょっと量が減ったような気がするけど。。。

スープ:豚骨鶏ガラに野菜を加えた塩スープ。舌にピリピリ来る絶妙な化調感が何とも言えない。これがまた、ビールを誘う訳で、飲み屋の料理は殆どが化調なのがよくわかる。

麺:中太平打ち麵。モッチリとした麺で、一品香ならではというもの。私は好きですね。

具:豚バラ、もやし、白菜、ニラ、木耳。味とかには文句ないけど、全体的にもう少し多くてもいいかなと思う。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

たんめんは、はずれがないので、選ぶものがないときは、これに限るね。

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央6-1 Southwood 2F
営業時間:11:00~22:00
定休日:無休
駐車場:あり(2000円以上の食事で2時間無料)

2018年の実績
109杯目/108軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 横濱家@都筑ふれあいの丘 | トップ | 酒田@小田栄 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事