ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

並木家@並木北

2016-04-17 | ☆☆☆+
警察庁は17日午前、南阿蘇村両併と一関の両地区でそれぞれ1人の安否が確認できないとしていたが、その後無事を確認した。立野地区や長野地区では倒壊した家屋の中に取り残されている可能性が否定できないとして捜索。夜間の活動は危険が伴うため、17日は日没後は活動をいったんやめ、18日に再開する。
一方、熊本市内を中心に空き巣や事務所荒らしの被害が起きている。警察庁によると、17日正午までに約20件の110番通報があった。被害が大きかった益城町と南阿蘇村ではそうした届け出はないという。

火事場泥棒じゃぁあるまいし。こういう人が苦しんでいる時にさらに追い打ちをかけるような輩は個人的には死刑にしてほしい。

さて本日は、朝から雨が降っていた。で、雨の日は電車でラーメン屋を巡るのは嫌いなので、車で移動。で、折角車で移動するんだから、電車では行き難い店を探したら、金沢シーサイドラインの並木北駅近くにある金沢シーサイドタウン商店街に1月16日にOPENした並木家へ。

ここの店主は、きたくり家出身とか。

駐車場は、金沢シーサイドタウン商店街の駐車場があるが、1000円以上の買い物をしないと、1時間500円と実に高いので要注意。

店には12:00ちょっと前に到着。


店の造りは、入口右側にL字カウンタ12席と、左側に4人用テーブル3卓。男女とも2名ずつで切り盛りしていた。天愛は満席で、1名待ち状態。

入口左側に券売機が置いてある。


ということで、醤油とんこつ並盛(¥680)と味玉(¥100)を購入して、店内で待つことに。

5分ほどでカウンタへ案内されたので、店員さんに食券を渡してかためコール。

卓上には、醤油、辣油、酢、豆板醤、おろし葫、紅生姜、それにS&BのブラックペッパーとGABANのブラックペッパーが置いてある。同じS&Bグループのブラックペッパーを置いても仕方がないような気がするが。。。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースの醤油スープ。クリーミーな仕上がりのスープで、味自体は悪くないんだけど、醤油のパンチに欠けており個人的には残念ですね。味コメで頼めば良いのかもしれないけど。途中でブラックペッパーと紅生姜を投入。最後は酢を投入して味変を楽しむ。

麺:中太チョイ縮れ麺。どこの麺だか分からなかったけど、家系らしい麺。

具:叉焼、ほうれん草、味玉、海苔、刻み葱。叉焼は肩ロースが一枚。海苔は2枚。味玉は標準で半分入っている模様。味はどれも特筆するものはない。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

ファミリーも来れるような造りで、繁盛するんじゃないのかな!?

住所:神奈川県横浜市金沢区並木1-17-4金沢シーサイドタウン商店街
営業時間:11:00~22:30
定休日:水曜日
駐車場:あり(1000円以上で1時間無料)

2016年の実績
50杯目/44軒目



コメント    この記事についてブログを書く
« 二葉@荻窪 | トップ | 亜舵夢巣@鳥浜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆+」カテゴリの最新記事