ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

こてつ@下北沢

2021-10-02 | ☆☆☆☆+
本日2軒目は下北沢にある中華そばこてつに行ってきた。ここの店主は、横浜家系ラーメン侍出身。家系で修業して、中華そばを提供するってことで、前から気になっていた宿題店。

店には11:35頃到着。



既に12名が並んでいた。で、1軒目同様、末尾に並んで待つ。

20分ほどで漸く入店。

店の造りはL字カウンタ7席。男性2名女性1名で切り盛りしていた。

入口左側に券売機があり中華そば(¥700)とこってり変更(¥100)を購入して、店内の待ち席(2席あり)で5分ほど待ったのちカウンタへ案内された。

卓上には、酢、一味唐辛子、胡椒が置いてある。


5分ほどで中華そばが運ばれてきた。

スープ:豚骨鶏ガラベースに魚介を加えた醤油スープ。こってり変更にしたので、背脂が掛かっていて、背脂と一緒に飲むと割とインパクトのあるスープだが、背脂を避けて飲むと、アッサリしたスープて感じで2度楽しめる。

麺:田村製麺所の細ちょい縮れ麺。加水率低めの麺でスープとのバランスがとても良い。

具:叉焼、メンマ、海苔、刻み玉葱、刻み葱。叉焼は肩ロースが1枚。玉葱がシャキシャキで楽しい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

帰りに井の頭線に乗ったんだけど、超満員。これって緊急事態宣言が解除された所為ですかね?第6波は確実に来ると確信した味コメさんでした。

住所:東京都世田谷区北沢2-39-13
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:30
定休日:火曜日
駐車場:なし

2021年の実績
133杯目/121軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 祖師谷七丁目食堂@祖師ヶ谷大蔵 | トップ | 小さな野はらの木の下で@藤が丘 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事