ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

TOKYO BAY FISHERMAN's NOODLE@北久里浜

2021-01-16 | ☆☆☆☆+
米調査会社ピュー・リサーチ・センターは15日、トランプ大統領の支持率が就任後初めて3割を切り29%になったとする世論調査結果を発表した。弾劾訴追につながった6日の支持者による議会襲撃で暴力をあおったと非難され、保守の支持層が離反したとみられる。
調査は、議会襲撃後の8~12日に実施。この4年間、トランプ氏の支持率は36~45%で比較的安定して推移していたが、大統領選後初めてとなった今回の調査で、前回昨年8月から9ポイント激減した。
特に共和党支持層では、77%あった支持率が60%に下落した。全体の75%が議会襲撃についてトランプ氏に何らかの責任があるとし、68%が政界にとどまってほしくないと回答した。

連邦議会襲撃を扇動しても、まだ29%も支持率があるとは驚きですね。やはりアメリカは野蛮な国です。

さて本日は、2020年6月4日に北久里浜から徒歩10分ほどの住宅街にOPENしたTOKYO BAY FISHERMAN's NOODLEに行ってきた。この店は、魚介類の販売業を行っている会社が立ち上げたとのこと。ということで、ホンビノス貝を使ったラーメンを提供している。ホンビノス貝は、木更津の海鮮焼き屋に行くと必ず食します。蛤より全然安いし、味もソコソコなので。

店には12:00頃到着。



店の前に車2台分の駐車場があるので、店構えを撮影するのは難しい。

店の造りは、正面に横一文字カウンタ3席と、4人用テーブルと2人用テーブルが1卓ずつ。女店主と男性2名で切り盛りしていた。先客6名後客2名。

テーブル席に案内されて、メニューを確認。この店は塩が売りのようだが、敢て醤油らぁ麺(¥850)を注文した。

卓上にはGABANのガーリックパウダーとブラックペッパーグラウンドが置いてある。


5分ほどでらぁ麺が運ばれてきた。


スープ:豚皮をホンビノス貝ベースの醤油スープ。貝出汁が適度に感じられる優しいスープ。貝ガラ屋のような濃厚な貝出汁を好む方には物足りないかもしれないが、私はこれ位が丁度良い。

麺:中細ちょい縮れ麺。麻生製麺の多加水の麺で、モッチリ感を味わえるもの。

具:叉焼、ホンビノス貝の剥き身、姫竹、うずらの卵、江戸菜。叉焼は炙ったばら肉と肩ロースで、味は勿論、香りが良いです。姫竹は鰹節の味がしみ込んでいるもの。江戸菜は珍しい。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

潮らぁ麺も気になりますね。

住所:神奈川県横須賀市森崎2-11-13
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00(土日は通し営業)
定休日:無休
駐車場:店の前に2台分

2021年の実績
7杯目/7軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 舎鈴@横浜 | トップ | イツワ製麺所食堂@北久里浜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっ?)
2021-01-16 18:50:16
フィッシャーマンって釣り人男だことで良いのかな?
返信する
えっ?さんへ (味コメ)
2021-01-17 16:18:00
えっ?さん、こんにちは。
FISHERMANは、男女を問わず漁師ってことですよ。
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事