ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

T'sたんたん@東京

2016-08-13 | ☆☆☆☆+
韓国国会の超党派議員団が日本の植民地支配解放記念日の15日、竹島への上陸を計画している。
与党セヌリ党の女性議員、羅卿ウォン・前外交統一委員長を団長とし、同党のほか、野党「共に民主党」「国民の党」の議員も同行する見込み。現地に駐在している「独島警備隊」を激励し、市民団体が主催する行事に参加する。
聯合ニュースによると、関係者は「日本が独島に対する領有権を主張し続ける中、光復節に合わせ、わが領土を守る意志を国民に示し、愛国心を高めようという趣旨だと説明した。 

日本人議員が靖国神社を参拝すると、猛烈に抗議する癖に、自分らも平気で竹島に上陸して挑発するんだから、折角日韓関係が良くなろうとしているのに、全く嫌になる。国内向けのパフォーマンスと言うのはわからないでもないが、だったら靖国参拝に文句言うじゃないって感じ。

さて本日は、東京駅構内にあるT'sたんたんに行ってきた。この店は、動物系の食材を使わない料理を提供している。まぁ動物系を使わないラーメンと言うのも、ちょっと気になっていたので訪問した次第。

店には10:00頃到着。店に作りは、カウンタやらテーブル席やら沢山あって、説明は割愛。

この時間は、モーニングサービス中。ということで、メニュは限定的。


カレーなんかもあったんだけど朝醤油ラーメン(¥680)と朝タンタン(¥720)を注文した。

店内は外国人や地方の方などがいて、結構にぎやか。特に中国人御一行様は行儀も悪いし、五月蠅いしでちょっと迷惑ですね。

5分ほどでラーメンガ運ばれてきた。


胡椒はこの時に運ばれてくる。


スープ:野菜だけから取った醤油スープ。生姜が結構効いているし、なんといってもパンチのあるスープで、動物系未使用とは思えないほどの旨さを感じる。健康志向の方にはお勧め。

麺:中細ストレート麺。喉越しの良い麺で持ち上げも良い。

具:唐揚げモドキ、メンマ、もやし、刻み葱。唐揚げモドキと書いたのは、大豆を甘辛に揚げたもの。正直言って私には若干甘いんだけどね。


ということで、私の評価は
+

2016年の実績
133杯目/119軒目

続いてタンタンメン。


スープ:胡麻とピーナッツがベースのスープ。やたらクリーミーでこれまたパンチのある仕上がり。

麺:中細ストレート麺。

具:挽肉モドキ、青梗菜、葱。挽肉モドキは大豆から作った挽肉そっくりな具。精進料理って感じでしょうか。


ということで、私の評価は


どうやって作るのか、ちょっと修業してみたい店ですね。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし

2016年の実績
134杯目/119軒目


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二階堂@九段下 | トップ | ちゃぶ膳@新代田 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふざけるな (ミラーマン)
2016-08-14 04:52:00
10億円は取られるは、日本大使館前の気持ち悪い人形はそのままだし

相変わらず日本はお人好し過ぎる
返信する
ミラーマンさんへ (味コメ)
2016-08-26 21:57:45
ミラーマンさん、こんばんは。
確かに、日本は甘いと思います。というか、自民党は金で解決しようとしているのが見え見えなので、反って韓国などの反感を買うんだろ思います。個人的には、正式に謝って「ハイ終わり」ってやった方がすっきりすると思うのですが。難しいかな?
では!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事