ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

はなびや@高田

2018-04-14 | ☆☆☆
高島屋の催物会場で、七彩の稲庭中華そばを食した後、ちょっと時間があるので、横浜でコーヒーなど飲んでから、次の目的店である高田に向かう。

で、2軒目は、3月18日にOPENしたラーメン&お祭りバルはなびやに行ってきた。

店には11:30頃到着。


店の造りは、右側にL字カウンタ7席と左側に2人用テーブル2卓。男性1名で切り盛りしていた。先客3名後客なし。

メニューを確認。


ということで、鶏にぼしラーメン(¥690)を中太縮れ麺でお願いした。

この店は、夜は居酒屋ってことなので、締めの一杯ってことでラーメンを提供しているみたい。まぁ居酒屋からラーメンで成功して大きくなった店も沢山あるので、頑張ってほしいですね。

チラッと厨房を見るに、寸胴にテボが2個。だけど、ラーメンは1杯ずつ作っている模様。

店内のテレビでは、アメリカがシリアを攻撃したニュースが流れていた。アメリカは馬鹿な国です。

15分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースに魚介系を加えた醤油スープ。にぼしの味はあまり感じず、何故か鰹節系の味がするんだけど、私の舌が馬鹿になったのかも(もともと駄舌ですが)。

麵:中細縮れ麺。メニューには中太って書いてあるけど、この麵では、中細に類すると思う。縮れが持ち上げを良くしているので、私は縮れ好き。

具:叉焼、煮干し、メンマ、刻み葱。叉焼は鶏もも肉で、ちょっとぼそぼそ。味は悪くない。


ということで、私の評価は


絞めの一杯としては、丁度良いんだけど、ランチで提供するなら、もう一つ、パンチ的ものか欲しいところ。頑張ってください。

住所:神奈川県横浜市港北区高田東4-18-24
営業時間:11:00~15:00 17:00~26:00
定休日:未定
駐車場:なし

2018年の実績
44杯目/44軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 七彩@横浜高島屋 | トップ | 飛燕@横浜高島屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆」カテゴリの最新記事