ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

歩輝勇@関内

2023-11-18 | ☆☆☆☆+
プロフィギュアスケーターの羽生結弦が17日深夜、自身の公式Xで一般女性との結婚生活にピリオドを打ち離婚したことを発表した。羽生は、8月4日にSNSで電撃的に結婚を発表したが、わずか105日での離婚発表となった。長文を寄せた羽生は、誹謗中傷や一部メディアからのストーカー行為、許可のない取材などで妻が家も出られない状況が続き、苦悩の末、お相手に幸せであってほしい、制限のない幸せでいてほしいという思いから離婚を決断したという。

なんか、有名人は何されても文句言えないというような風潮が可笑しいんだよね。奥さんが誰なのか知りたいという欲望はあるにせよ、度を越したら終わり。羽生はもとより奥さんが可哀想。

さて、先月から、腰痛が治らず、昨日から草津温泉に湯治に来ている。歳とともに、体にガタが来ているのは否めない。病気は全くしないんだけど。

という事で、温泉に浸かる合間に蔵出しします。

で、今回は、10/18に関内に再OPENした歩輝勇関内店。本店は東横線の多摩川駅傍にある家系のお店だが、この店では、千葉のご当地ラーメンである勝浦タンタンメンアリランの良いとこ取りしたラーメンを提供するという事で、訪問した次第。※最近家系はちょっときつくなってきたので。

店には、12:20頃到着。


店の造りは、くの字カウンタ9席。女性1名で切り盛りしていた。先客1名後客なし。

入口右奥に券売機が置いてあり、スタミナ醤油(¥1000)を購入してカウンタへ。


卓上は、こんな感じ。


※中身を確認し忘れました。

この店、夜は弘屋という居酒屋になるみたいで、ラーメン屋としては、8:00~19:00の営業。※因みに弘屋は20:00~7:00の営業時間。

10分ほどで、スタミナ醤油が運ばれてきた。


スープ:豚骨ベースに辣油を加えた辛めのスープ。勝浦タンタンメンを思い出させる味に、アリランぽい葫の押しがあって、個人的には好きな部類。良く研究されていることが想像できる。

麺:細ちょい縮れ麺。スープとの相性は悪くない。

具:叉焼、韮、葫、玉葱。叉焼は2cm角のばら肉が数個。韮は生で提供。玉葱が良い仕事してますね。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

結構気に入った一杯でした。千葉のご当地ラーメンが横浜で受け入れられるかちょっと心配。

住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通38
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

2023年の実績
107杯目/105軒目

コメント    この記事についてブログを書く
« ramen rise niji@渋川 | トップ | 清華軒@群馬八幡 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事