ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

心@多磨霊園

2022-02-27 | ☆☆☆☆☆
韓国軍合同参謀本部は27日、北朝鮮が東方に向けて飛翔体を発射したと明らかにした。ミサイルとみられる。日米韓当局が飛距離や種類の分析を進めている。
北朝鮮による飛翔体の発射は、1月30日に中距離弾道ミサイル火星12を日本海に向けて発射して以来で、今年に入って8回目。

北朝鮮は、誰もかまってくれないので、ミサイルを発射したんでしょうね。なんか、子供ですね。

さて本日は、多磨霊園駅から1分ほどにある中華そばに行ってきた。この店は2019年12月1日OPEN。店主は多摩地区の大勝軒での経験があるとか。

駐車場は、店裏の月極駐車場7番。

店には、10:50頃到着。


既に2名並んでいた。

11:00ちょっと前に開店。

店の造りは、右側に厨房があり、その向かいにI字カウンタ4席と左側の壁に向かってI字カウンタ2席。店主一人で切り盛りしていた。後客7名。

入口左側に券売機が置いてあり、中華そば(¥800)を購入してカウンタへ。

メニューはこちら。


卓上には、胡椒のみ置いてある。


5分ほどで、中華そばが運ばれてきた。


スープ:鶏ガラベースに魚介系を加えた醤油スープ。よくある鶏清湯のような、鶏が前面に来るのではなく、魚介系が優しくカバーしており、グイグイ飲めてしまう。適度の熱さのスープは、飲みやすく仕上がっていて好み。

麺:中細ストレート麺。麺線を整えて提供されていて、見た目も美しい。小麦を十分堪能できるもので、啜り心地も良い。

具:叉焼、メンマ、三つ葉、刻み玉葱、白髪葱。叉焼は、低温調理の肩ロースと鶏もも肉。鶏モモ肉は、ブラックペッパーが塗してあり、実に旨い。刻み玉葱は、この手のスープには必須。


ということで、私の評価は


スープ、麺、具、どれをとっても大満足の1杯でした。1年後の墓参りの際は、白中華そばを食いに行きます。参りました。


住所:東京都府中市清水が丘3-29-3
営業時間:11:00~15:00 18:00~21:00
定休日:火、水
駐車場:あり(店裏の月極駐車場7番)

2022年の実績
21杯目/21軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 大安@八王子 | トップ | 大勝軒@神奈川新町 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆☆」カテゴリの最新記事