ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

スタ★アト@辻堂

2021-01-24 | ☆☆☆☆☆
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは23日、トランプ前大統領が、大統領選でのバイデン大統領勝利を無効にするため、ローゼン司法長官代行の解任を画策していたと報じた。
トランプ氏は、大統領選の結果を無効にするため、連邦最高裁判所への提訴に踏み切るよう司法省に圧力をかけたが、バー前司法長官、ローゼン代行らが法的根拠がないとして反対、断念せざるを得なくなった。
トランプ氏は、ローゼン代行を解任し、最高裁への提訴に同意する人物の任命を検討したが、司法省高官が集団で辞任する意向を伝え、阻止したという。

トランプは、なんという卑劣な男なんでしょう。こんな男が世界を牛耳っていたとは、何とも情けない話。でも先の大統領選で、負けたとはいえ7200万人もの支持があったっていうんだから、アメリカってやっぱり変な国。

さて本日は、辻堂にある創作麺処スタ★アトに行ってきた。店主は大阪のJUNK STORY出身で、2019/4/27に、辻堂に店をOPENした。

駐車場は、店の横の月極駐車場の8,9番が利用可能。


店には11:00ちょい前に到着。


既に4名が並んでいた。

11:00に開店。

店の造りは、入口右側に4人用テーブル1卓と2人用テーブル4卓。店主と女性1名で切り盛りしていた。

テーブル席に案内され、まずはメニューを確認。


ラーメンもあるんだけど、今日はつけ麺を目的に来たのでしいたけ出汁のつけ麺(¥900)を並盛でお願いした。

BGMは嵐。嵐に興味はないんだけど、なんかノリの良い曲が多いですね。

7分ほどでつけ麺が運ばれてきた。


スープ:椎茸と昆布出汁の醤油スープ。干し椎茸と利尻昆布を半日かけて水出ししたものに、椎茸ペーストを加えたものとのこと。椎茸の旨味が口の中に広がって、非の打ち所がない仕上がり。こんなの初めて頂いたけど、虜になります。


麺:自家製中太麺。信州小麦華梓と、北海道産と長野産のブレンド全粒粉夢絆を使用しているとのこと。朴葉に包まれて提供される。モチモチの麺で喉越しも良い。全粒粉らしさは微塵も感じられなかった。


具:叉焼、沢庵(?)、刻み葱。叉焼は低温調理の肩ロース。スープの中に大根というか沢庵のようなものが入っていたが、これがインパクトがあって面白い。

ということで、私の評価は


こういう個性的なつけ麺を提供する店って良いですね。ラーメンも食べてみたくなったので再訪確実です。
参りました。平日 11:00~14:00
      土日祝 11:00~14:00 18:00~20:00 ※緊急事態宣言中は昼営業のみ


住所:神奈川県茅ヶ崎市赤松町5-27
営業時間:平日 11:00~14:00
     土日祝 11:00~14:00 18:00~20:00 ※緊急事態宣言中は昼営業のみ
定休日:不定休
駐車場:あり(店の横の月極駐車場No.8,9)

2021年の実績
11杯目/11軒目


コメント    この記事についてブログを書く
« 丸にたちばな@橋本 | トップ | 杉田家@新杉田 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆☆」カテゴリの最新記事