シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]スーパーガール シーズン1 #1「ガールズ・ビー・アンビシャス」

2016年03月02日 22時59分18秒 | SUPERGIRL
La-La Land Records
La-La Land Records
 
 
Supergirl Season 1 #1 Pilot
 
*「ロイス&クラーク」のディーン・ケイン、「スーパーガール」のヘレン・スレイター、「メンタリスト」のオーウェン・イオマンがゲスト
 
24年前、クリプトン星が崩壊の危機にあり、いとこのカル=エルを守るため地球に送られたカーラ・ゾー=エル。しかしカーラのカプセルは爆発の衝撃で航路から逸れファントムゾーンで24年眠り続け、ようやく地球に到着した。13歳のまま成長が止まっていたカーラだったがカル=エルは大人に成長しスーパーマンになっていた。
以下、ネタバレです
 
人間として生活出来るよう科学者ダンバース夫妻(ディーン・ケイン、ヘレン・スレイター)の養子として預けられた。彼らの娘アレックスとは親友にもなれた。カーラにもスーパーパワーはあるが地球に馴染むためにパワーを封印。大人になったカーラはナショナル・シティのキャットコー・メディアで働くが恋も仕事も冴えず、社長のキャット・グラントの雑用ばかり。カメラマンのジェームズ・オルセンはスーパーマンの最初の写真を撮った人物で、彼に後押しされてこの街にやってきた。
 
しかしある日、義理の姉アレックスが乗る飛行機にトラブル発生。ついにカーラは大きな決断を下し、墜落寸前の飛行機を海に着陸させる。人助けをして大興奮のカーラだったがアレックスから世間に正体をさらすなんて!と咎められる。"飛行機を救った空飛ぶ女性"が世間の話題になり、キャットは彼女の存在が特ダネになると社員に命じる。そんな中、カーラは同僚のウィンに正体を打ち明ける。コスチュームを試作し、完成品にエル家の紋章を取り付ける。
 
飛行機墜落に失敗したヴァートックス(オーウェン・イオマン)はゾー=エルとアルーラの娘に邪魔されたと報告。大規模火災が発生し救助に向かったカーラだったが、クリプトナイトを打たれDEO(特異生物対策局)のハンク・ヘンショウ長官に捕まってしまう。生物工学専門のアレックスもその場にいた。ファントムゾーンからカーラが脱出した時に、重犯罪刑務所からフォート・ロズも一緒に脱出。フォート・ロズは身を潜めていたが昨年一気に姿を現し、アレックスを狙ったという。
 
マスコミは空飛ぶ女性を"スーパーガール"と名付け、カーラは軽蔑的だと反論するとクビを宣告されかける。カーラがスーパーガールの写真を入手したとジェームズが助け舟を出したお陰でクビを撤回される。発電所に来いとヴァートックスから呼び出されたカーラは彼と対峙し殺されかける。アレックスらDEOの助けで生き延びる。カーラの母アルーラによって投獄された脱獄者たちはカーラに対し復讐。アレックスはだから世間に姿を現して欲しくなかったという。カプセルに残されていた母アルーラからのメッセージを聞く。
 
DEOはヴァートックスの斧の破片から居場所を特定、カーラは阻止するため再び対決する。斧が原子電荷を自己生成し1300度まで達するのを利用し、熱線で温度を上げ爆発させる。ヴァートックスは自ら破片を刺して息絶える。ジェームズはカーラがスーパーガールだと知っていた。それはスーパーマンにこの街に来るよう頼まれたからだった。彼もカーラが人助けするのを望んでいたのだ。彼を包んでいた毛布が贈られ、丈夫なマントにする。一方、フォート・ロズの将軍はアルーラの妹アストラだった。そして地球を支配するため姪の抹殺を命じる。
 
<キャスト>
◇カーラ・ダンバース/カーラ・ゾー=エル(メリッサ・ブノワ)…スーパーマンことカル=エルのいとこ。キャットコー・メディアの助手 *出演作:Glee
◇キャット・グラント(キャリスタ・フロックハート)…キャットコー・メディアの社長 *出演作:アリーマイラブ、ブラザーズ&シスターズ
◇アレックス・ダンバース(カイラー・リー)…カーラの義理の姉で生物工学が専門 *出演作:グレイズアナトミー、TAXIブルックリン
◆ジェームズ・オルセン(メカッド・ブルックス)…メトロポリスのデイリープラネットからやってきたカメラマン *出演作:トゥルーブラッド、ダニーのサクセス・セラピー
◆ウィン・ショット(ジェレミー・ジョーダン)…カーラの同僚のITエンジニア *出演作:SMASH
◆ハンク・ヘンショウ(デヴィッド・ヘアウッド)…政府の秘密機関DEOの長官 *出演作:HOMELAND
◇アストラ(ローラ・ベナンティ)…ファントムゾーンから脱出したフォート・ロズの将軍でカーラの叔母
 

投票の時も見ましたがどう見てもスーパーガールの出来レースだよねw
メリッサ・ブノワのカーラかわいいなぁ~!いきなり同僚に正体明かしちゃって、隠す気なくて驚くけどもw
このスーツもFLASHのシスコに作ってもらえばいいのにね。
キャリスタ演じるキャットはヤングスーパーマンにも登場してたキャラでプラネットの記者でしたが、こっちでは社長になってるのね!
そしてジミー・オルセンがプラネットから転職して来たとか面白い設定。これまたカーラの正体知ってるときた。
飛行機を助けるのは映画「スーパーマン」を踏襲してて良いですね!
そして「ロイス&クラーク」のディーン・ケインと「スーパーガール」のヘレン・スレイターが養父母役で登場したので大興奮でした♪
このふたりはヤングスーパーマンにもゲスト出演していて、ディーン・ケインは化学者役(S7-4)、ヘレン・スレイターはカル=エルの母ラーラ役(S7-6)でした。
アメコミの中でもDCが好きなので色々と見れて嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
↓面白かった、参考になったと思ったらポチッと!
 
*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら
 
メリッサ・ブノワ,キャリスタ・フロックハート,カイラー・リー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。