シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]GOTHAM/ゴッサム シーズン2 #1「大義のために」

2016年03月02日 22時27分34秒 | GOTHAM
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ザブリナ・ゲバラ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
GOTHAM Season 2 #1 Damned If You Do…
 
*「TUDORS」のジェームズ・フレインがゲスト
 
ブルースはアルフレッドと共に地下へと続く階段を進み、隠し部屋を発見するが…。相棒ハービーが警察署を去り、ゴードンは新たなスタートをきる。一方、ペンギンは闇社会でトップに君臨。そして両親殺害の罪でアーカムに投獄されたバーバラは、ゴードンに以前逮捕された少年ジェロームと出会う。
以下、ネタバレです
 
ザードンと名乗る悪党を捕まえたゴードンはアーカムに送りつける。ローブ本部長はゴードンを巡査に降格させた上に、因縁をつけて規則違反で即時免職にしようとする。ゴードンは貸しのあるペンギンを頼るが、交換条件に取り立てをしろと言われてしまう。バーテンダーになったハービーは断酒も成功し順調な生活を送っていた。次にブルースを訪ねると自尊心のために大義を犠牲にするのかと指摘される。
 
止むを得ずゴードンはペンギンの代理で取り立てを行い、報復に現れたパーカーを殺してしまう。ゴードンは卑劣な手段に出たことを後悔する。ペンギンは本部長に殺し屋ビクターを差し向け、警備員の首を見せてゴードンを刑事に戻せと脅す。本部長は退任を申し出て、商工会議所の新会長テオ・ギャラバン(ジェームズ・フレイン)に見送られる。後任としてエッセン警部が本部長に昇格し、ゴードンも刑事に復帰。
 
ニグマはもうひとりの悪い自分に話しかけられ困惑していた。一方のブルースは地下室の鍵を開けようと躍起になっていた。アルフレッドの協力を得て、爆弾で扉を吹き飛ばす。地下室の中にブルースへの手紙が残されていて「お前のために残した、幸福と真実両方は手にできない。幸せを選んで欲しいが使命を感じたなら自分の心に従え」と記されていた。
 
一方、アーカムではジェロームが娯楽のために25人を殺した億万長者のリチャード・シオニス(S1-8に登場)とバーバラの仲を取り持とうとする。バーバラはゴードンに電話し、両親を殺したとはレスリーに言ってない、彼女が襲ってきたと主張する。そしてレスリーに苦しんで死ねばいいと脅しをかけてくる。アーカムに送られたザードンから出た煙で囚人たちが苦しみ始める。監獄は破壊され、囚人の何人かが消える。
 
バーバラやジェロームを含む囚人6人は、ギャラバンのもとへ連れてられていた。彼は優れた悪党たちにチームを組ませようと企んでいた。シオニスは100万ドルで解放しろと迫り、バーバラを連れて行こうとするが殺されてしまう。脱走の知らせを受けゴードンはスーツに着替える。
 

S2初回だけあって出演者も豪華だった~!これまで登場したヴィランも再登場だったし、新キャラも登場!
いつの間にかハービーは刑事辞めちゃってたのね。ゴードンも復帰出来たから復帰しないのかな?
ペンギンも大物になっちゃって、しっかりと闇社会を牛耳ってたwニグマはますます怪しくてニヤける。
バーバラがハーレクインになる?と思わせる感じがありますね。囚人服もアメコミらしいデザインでいいわ~♪
さらにニヤリとしたのはブルースが地下室を見つけたこと!いよいよバットモービルとか作っちゃうのかなとニヤけた。
S1よりもアメコミ色が強くなって面白いなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャどんなヴィランが登場するのか楽しみでならない。
 
↓応援ポチッ!とお願いします
 
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,モリーナ・バッカリン,ショーン・パートウィー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
視聴環境:AXN
 
 
 
©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。