シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヤングスーパーマン シーズン7 #6「ラーラ」

2011年01月20日 21時50分33秒 | Smallville
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Smallville Season 7 #6 Lara
 
*「スーパーガール」のカーラ(ヘレン・スレーター)、「トワイライト」のマーカス(クリストファー・ハイアーダール)がゲスト。
 
父ゾー=エルとの記憶を思い出すカーラ。クリスタルは父がクリプトンへの道しるべとして渡したもので、カル=エルを救ったらどうするかの指示が入っていた。そんなことを思い出しながら空を浮いていると航空機とニアミスしてしまう。
以下、ネタバレです。
 
民間航空機がカーラを赤と青の未確認飛行物体と勘違いし、大騒ぎに。それをクロエから聞いたクラークはカーラを突き放したからだと心配。ジミーはカーラに頼まれてロイスが撮ったビデオを解析したら政府関連の会社のマークがあったと伝える。クラークはライオネルを頼ってグランヴィルの地下研究所について情報を得ようとする。国内安全省の管轄、スターホーク計画はテロだけでなく宇宙からの脅威に備えていたのだった。スモールヴィルにも来ていたが宇宙人に関する証拠が見付からず撤退していたと分かる。
 
研究所ではクリスタルの分析が始まり、7%が地球のものではないと判明。そこへレックスが訪ねてくるがカーター捜査官がうまくあしらう。カーラはクリスタルを追って一人でワシントンへ向かい、スターホークのラボに潜入。しかしクリスタルはすでになくなっていた…。一方、隕石の影響を受けた人を救う「イシス財団」について調べていたクロエは、ラナに遭遇。設立者がラナだと知って驚く。しかしラナはクラークには秘密にして欲しいと頼むのだった。
 
カーラを見つけたクラークは危ない事をしているとお説教。またしてもケンカになってしまう。その後カーラはデイリープラネットに侵入し、国内安全省のデータベースにアクセス。ルーサーコープの関連会社の入室記録があったことから、クリスタルを盗んだのはレックスではないかと突き止める。カーラがレックス邸に忍び込むと、クリプトナイトを持ってカーター捜査官が待ち構えていた。クリスタルよりもカーラの方が価値があると知って拉致する。レックスが助けようとするがあっさり眠らされてしまう。
 
レックスを監視していたラナはカーラを見つけ出し、クラークに居場所を報告。カーターはカーラにクリプトナイトを注入し、記憶を呼び戻そうとする…。地球に初めて来たのはクラークの母ラーラを追って来た時だった。ラーラは身ごもった息子を地球で育てようと下見に来ていた。育ての親としてケント夫妻を選んでいた。カーラが撮影したラーラの写真を生まれてくれる息子のためにマーサの写真盾の中に隠す。カル=エルという名はカーラの提案だった。そこへゾー=エルが現れる…。
 
クラークがラボに現れるがクリプトナイトの影響で弱まりつつもカーターに対抗。カーラに触れると、彼女の記憶がクラークにも伝わる…。ゾー=エルはラーラを兄に奪われたと恨んでいた。そしてラーラのDNAをクリスタルの中に隠した。その会話を知ってしまったカーラの記憶を封印してしまう。カーターが二人に襲いかかろうとすると、ライオネルが助けに来てカーターを射殺。止まりかけたカーラの心臓をクラークが力一杯叩いて鼓動させる。
 
ケント家に戻った二人は写真盾の中からラーラの写真を取り出す。カーラはそれを見つけたことで記憶が真実だったと認める。そしてクラークとも和解する。一方、レックスがカーラにご執心だと知ったライオネルは、クラークに関係する人間に固執するなと言う。レックスが反論するが、違法なプロジェクトの隠蔽ぶりは見事だが、私は欺けないと言われてしまう。カーラは人間関係の修復を図ろうとジミーに謝罪。そしてお詫びにランチに誘いキスする。クラークはラーラの写真をラナに見せ、隠してあったクリスタルを見せる。
 
《キャラ紹介》
◇ラーラ(ヘレン・スレーター)…クラークの実母。クリプトン滅亡直前にカル・エルを地球に送った。
*映画「スーパーガール」ではカーラを演じた。
ヘレン・スレイター,フェイ・ダナウェイ,ピーター・オトゥール
ワーナー・ホーム・ビデオ
 
 
◆ゾー=エル(クリストファー・ハイアーダール)…カーラの父親でジョー=エルの弟。
*「スーパーナチュラル」では悪魔のアラステイル役。「サンクチュアリ」や「スターゲイト・アトランティス」にも出演。映画「トワイライト」ではヴォルトゥーリのマーカス役で出演。
 

この間、「スーパーガール」見てみたいなんて話してたら、早速カーラ役だったヘレン・スレーターが登場です。すごーい!!
このシーズンはゲストがスーパーマンがらみが多くて凄い!!!
ゾー=エルもどんな顔だろうと思ってたら悪そうな顔…。「スパナチュ」のアラステイルや「トワイライト」のマーカスやってた人だったか。
ラーラをジョー=エルに盗られたと恨んでいたんですね。しかもDNAまで保存してたなんて・・・。
クラークはママのDNAを何かに使う気なのか!?まさか復活させるとか!?
 
↓参考になったと思ったらポチッと!
 
シーズン5~7のエピソードリストはこちら
シーズン8以降のエピソードリストはこちら
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,クリスティン・クルック,マイケル・ローゼンバウム,アリソン・マック
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
アルフレッド・ガフ
メーカー情報なし
 
トム・ウェリング,エリカ・デュランス,アリソン・マック,ジャスティン・ハートリー,キャシディ・フリーマン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
 
 
Network: CW / AXN
 
 
===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
===============================


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-20 23:13:15
クロエがちょっとかわいそうだったなぁ~。
ジミー君と別れるいきさつがちょっとわからなかったのだけど…
カーラとジミー君が仲良くしてるのが淋しかったのか
クラークの秘密が心配なのか…
クロエの表情が気になる私です。
そして、ラナ。
私たちはこのまま、ラナとクラークが幸せなまま、と思って見ていて大丈夫なのかしら(-.-)
ラナは何を考えてるの????
返信する
⇒mさんへ (ralphin)
2011-01-21 00:56:19
クロエはジミーと別れたとは言え、寂しそうでしたね。
(超能力)の秘密を抱えたまま付き合えないって事で別れたんですが、別れる必要なかったと思うんですよね。
クラークだってラナにずっと秘密にしてきたけど、真相が分かっても大した事なかったし、クロエも隠すことないのに。
ラナはどんどん黒くなっちゃって大丈夫かな?
そのうちラナが裏でやってることがクラークにバレて…って展開になりそうで心配。
ホント、何考えてるか分からないですね。
返信する
Unknown (ひろしし)
2011-01-21 12:43:37
ラナは何か凄い事を
やっちゃいそーですね
きっとクラークの為なんだろうけど
行き過ぎちゃうとか??


クロエは隕石の影響の事を
かなり抱え込んでますね~
でも、ジミーとの別れにつながる部分は
何だか納得出来ませんが・・・


ヘレン・スレーターは相変わらず綺麗ですね。
昔のふっくら感がなくなってて、
最初わからなかったけど!(笑)


しかし、『実はこうだったんです!』的な展開が
最近やたらあるような気が・・・
もう少しシンプルに楽しみたい!!
返信する
⇒ひろししさんへ (ralphin)
2011-01-22 00:08:09
ラナはやっぱりクラークのために活動してるんですかね。
そのうちバレてクラークにフラれちゃいそうで、ドキドキします。
あのかわいかったラナではなくなっちゃいましたねー。

そうそうクロエとジミーの別れに繋がる部分、無理矢理感がありましたよね。まだクロエがクラークを好きって方が納得出来ます。

ご本人登場で「スーパーガール」みて見たくなりましたよー。美しさは健在のようですね!
でもレンタルにあるのかしら!?CSでやってくれたらいいのに。

確かシーズン7ってあまり評価がよくなかったシーズンだと、何かの記事で読んだ気がします。
色んな展開盛り込みすみだからですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。