シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年末企画!2016年海外ドラマアワード

2016年12月31日 22時55分28秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
先日「2016年に視聴した海外ドラマ」をアップしましたが、今年見たドラマの中から独断と偏見で選ぶ「海外ドラマアワード」やっちゃいます!
もうすっかり恒例化してますが、愛すべきキャラ・ドラマに贈る賞となっております。
例年通り「これが入ってない!」というツッコミはなしでお願いします。

2015年のアワード結果はこちら
2014年のアワード結果はこちら
2013年のアワード結果はこちら
2012年のアワード結果はこちら


◆オールタイム・イケメン
「トゥルーブラッド」エリック・ノースマン(アレクサンダー・スカルズガルド)

トゥルーブラッドではセクシーなヴァンパイアで目の保養に。最近では映画での活躍が目覚ましいけど、またドラマに戻ってきてほしい!


◆セクシー・イケメン
「風の勇士ポルダーク」ロス・ポルダーク、「そして誰もいなくなった」(エイダン・ターナー)

裸で草刈りとか、セクシー筋を披露してくれたりとサービス満点!目の保養になった!ありがとうエイダン!今年は来日もしてくれて一番嬉しかった♪


◆ワイルド・イケメン
「ヴァイキング」ビヨルン(アレクサンダー・ラドウィグ)

成長したビヨルンはラグナルに負けてないほどワイルド!山で熊とも対決できるなんてあなたしかいません!


◆イメージ変わって惚れました
「ホロウクラウン」ヘンリー5世(トム・ヒドルストン)

計算で放蕩息子のフリをしていたハル王子から戦術にも優れたヘンリー五世へと成長する姿に惚れました!ナイトマネージャーでは美尻まで披露してくれました。


◆見直したで賞
「11.22.63」ジェイク(ジェームズ・フランコ)

今までそれほどかっこいいとは思わなかったけど、11.22.63では魅力全開で見直した!


◆とにかく何かあげたい
「マスターズ・オブ・セックス」ランガム(テディ・シアーズ)

マスターズの被験者として実験に挑むも、不能になってしまったり散々。彼がいるおかげで面白いのも確かなので何か賞を贈りたかった。


◆痛々しいで賞
「ホームランド」クイン(ルパート・フレンド)

シーズン5では本当にひどい目に遭って痛々しかった。あんな体験をする人、他にいないよー!


◆イケオヤジで賞
「ブラッドライン」ダニー・レイバーン(ベン・メンデルソーン)

やさぐれ感がなんとも言えぬ魅力なんですよねぇ。せっかくエミー賞獲得したのにその場にいなくて残念だった。


◆いい脱ぎっぷりで賞
「フレッシュ・アンド・ボーン」グレイソン(ベン・ダニエルズ)

まさかの全裸でぶらんぶらんと披露してくれました!ここまで潔い脱ぎはあっぱれ!ありがとう!


◆もっと脱げよ賞<2年連続>
「シャナラ・クロニクルズ」アラノン(マヌー・ベネット)

半裸にはなってくれるんだけど、もう少しお願いしますよ!スパルタカスの勢いで!


◆誰かわからないで賞
「ジ・アメリカンズ」フィリップ(マシュー・リース)

スパイだけあって変装も超一流!これじゃフィリップとは分からないだけじゃなく元がどんなかも分からない。


◆ダメなハゲで賞 <四年連続最多>
「ストレイン」エフ(コーリー・ストール)

ハゲてるのにズラを被らされていたS1。ついにS2でベールを脱いだけど、酒にも女にも溺れるダメハゲでした。もう彼を超える人はいない!


◆復活ドラマ賞
「X-ファイル」
X-ファイル 2016 ブルーレイBOX [Blu-ray]
デイビッド・ドゥカブニー,ジリアン・アンダーソン,ミッチ・ピレッジ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


これほど復活が嬉しかったドラマはないねー。モルダーもスカリーも歳をとったけどそれが却っていい味になってた。


◆ベストドラマ
1位「ゲーム・オブ・スローンズ」シーズン6
ゲーム・オブ・スローンズ 第六章: 冬の狂風 ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,メイジー・ウィリアムズ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

クオリティは落ちないしストーリーも見事で勢いが落ちません。これほど夢中になれて、ネタバレを絶対に知りたくないドラマは他にない。


2位「ザ・クラウン」
Crown
Sony (Nax615)
Sony (Nax615)

王室スキャンダルに留まらず、女王の心情や苦悩を描いていて惹きつけられた。今後起きるスキャンダルも含め、裏側ではどんなことが起きていたのか楽しみです。


3位「アメリカン・クライム・ストーリー:OJシンプソン事件」
American Crime Story: The People v. O.j. Simpson
20th Century Fox
20th Century Fox

正直、法廷ドラマは苦手で滅多に見ません。そんな私でもOJ側の弁護団がどんな手法を取るのか楽しみでなりませんでした。再現度も高く面白かった〜


4位「ストレンジャーシングス」
Stranger Things 1
Lakeshore Records
Lakeshore Records

あの時代のドラマを今見ているかのように錯覚するほど見せ方が上手いんですよ!何と言っても子供たちとウィノナ・ライダーの演技も素晴らしかった!


5位「ダウントンアビー」
Downton Abbey: The Finale (Series 6 Christmas special)[DVD](海外import版)
Hugh Bonneville,Elizabeth McGovern,Maggie Smith,Michelle Dockery,Penelope Wilton
メーカー情報なし


これだけ綺麗にまとめられて終了すると清々しいですね。途中不幸のどん底だった分、みんな幸せになって良かった。


◆2017年期待ドラマ
「レギオン」

X-Menのドラマシリーズが2月に上陸!主演はダウントンアビーのダン・スティーブンス。本国からの放送間もなく上陸してくれるのも嬉しい。今はスピードが大事ですよね。


今年はいつもより少ない気もするけど、見過ぎたせいもあって思い出せません。
みなさんもベスト5を挙げてみると面白いですよ。
そんなわけで来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜

↓応援ポチッと!お願いします

にほんブログ村



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりこれで〆ないと! (けい)
2017-01-01 13:43:50
この日は早く寝てしまって今頃見たけど、毎回納得の受賞者の数々w楽しい♪今年もブログ楽しみにしてるのでよろしくお願いしまーす
返信する
→けいさん (らるふ)
2017-01-06 23:38:48
今回は時間がなくてじっくり考えられなかったんだけど、楽しめたようで良かった♪
期待に添えるよう今年も頑張ります!
今年もよろしくー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。