シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年末企画 2015年海外ドラマアワード

2015年12月30日 21時58分59秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
早いもので2015年も終わってしまいますね。
先日、2015年に視聴した海外ドラマをアップしましたが、今年見たドラマの中から独断と偏見で選ぶ「海外ドラマアワード」やっちゃいます!
もうすっかり恒例化してて作るのも楽しい。
愛すべきキャラ・ドラマに贈る賞となっております。

例年通り「これが入ってない!」というツッコミはなしでお願いします。

2014年のアワード結果はこちら
2013年のアワード結果はこちら
2012年のアワード結果はこちら


【キャラクター部門】
★ベストイケメン賞
「ゲーム・オブ・スローンズ」ダーリオ(ミキール・ハースマン)

ダーリオ二代目がミキールなってますますイケメン度アップ!脱ぎも多めだしかなりの目の保養(*´∀`*)ポワワ ってことで今年のベストイケメンに決定!

★新生イケメン
「ヘムロック・グローヴ」ローマン(ビル・スカルスガルド)

兄アレクサンダーにも引けを取らないイケメンだった。怪しげな視線にとろけそうになった

★オールタイム・イケメン賞
「ホワイトカラー」ニール・キャフリー(マット・ボマー)

マットの上を行くイケメンはそうそう現れないってことで今年も不動のオールタイムイケメン!

★中世イケメン
「魔術師マーリン」ガウェイン(オーエン・マッケン)

「ナイトシフト」でも目を引くイケメンだけど、甲冑が似合うので時代物もっとやって欲しい!

★爽やかイケメン賞
「The FLASH」バリー・アレン(グラント・ガスティン)

gleeの時はどうも好きになれなかったけど、FLASHではかわいくて爽やか!つい応援したくなる。ただね、女の趣味が悪い。

★ワイルドイケメン賞
「ヴァイキング」ラグナル(トラヴィス・フィメル)

ヴァイキング王だけあって全てがワイルド!それでいて青い瞳に吸い込まれそうでセクシーさも備えてる。妻と修道士を3Pに誘っちゃうほどワイルド!

★キモイケメン賞
「GIRLS」アダム(アダム・ドライヴァー)

あれほどS1でキモいと思ったアダムもS2になると見慣れ、彼の性格を知るとカッコイイと思うようになってた。

★筋肉イケメン賞
「アウトランダー」ジェイミー(サム・ヒューアン)

背中の鞭打ちの痕は痛々しいけど、肉体美なんですよー。川から上がるシーンでは見えそうでドキドキしましたw

★いい脱ぎっぷりで賞
「ハンニバル」フランシス・ダラハイド(リチャード・アーミティッジ)

背中のレッドドラゴンを見せようと毎回よく脱いでくれるんですわ!

★美声にやられたで賞
「エンパイア成功の代償」ジャマル(ジャシー・スモレット)

生ジャシーに会えたのもあってえこひいきしてるのもあるけど、あの美声にやられた~

★キュートなオヤジ賞
「エージェントオブ・シールド」コールソン

コールソンは回を増すごとにかわいいと思えてきて、黒縁メガネにベストのオタクファッションの時なんか可愛すぎた。

★離婚歴ぶっちぎりで賞
「Major Crimes」プロベンザ(G・W・バイリー)

確か5回の離婚歴があるプロベンザ。しかも40歳以下が恋愛対象だったそうで、そりゃ離婚歴多いはずだよ。

★ドSで賞
「アウトランダー」ランダル(トバイアス・メンジーズ)

ドSな上にバイセクシャルの変態ぶりは誰にも負けてない!ジェイミーへの執着ぶりは恐ろしいほどだった。

★ダメなハゲで賞
「ストレイン」エフ(コーリー・ストール)

「ハウス・オブ・カード」から三年連続で受賞です!!!( ゜Д゜ノノ☆パチパチパチパチ
ストレインではズラかぶれ指令出ちゃってるなんてダメハゲとしか言えないwwなんで素のままじゃダメなんだw

★ダメ男で賞
「セルフリッジ英国百貨店」グローヴ

妻が亡くなり愛人をポイ捨てし若い妻をゲット。なのに元愛人が幸せそうだと意地悪したりしてね。ダメ男決定!

★キモイで賞
「フォーサイト家」ソームズ(ダミアン・ルイス)

妻に執着するソームズの独占欲が狂おしいほどだった。これほどダミアンがキモいと思ったことはなかった。

★殺したいで賞
「ゲーム・オブ・スローンズ」ラムジー・ボルトン(イワン・リオン)

彼ほど良い心を微塵も感じないの人はいませんね。シオンとサンサへの仕打ちが酷すぎる!壮絶な死に方をして欲しいね!

★ホットなブロマンス賞
「ハンニバル」ハンニバル・レクター(マッツ・ミケルセン)とウィル・グレアム(ヒュー・ダンシー)

ウィルとハンニバルのイチャイチャぶりが毎度面白くてニヤニヤしっぱなし~!もはや一方的な愛とは思えないw

★もっと脱げよ賞
「ゲーム・オブ・スローンズ」デナーリス(エミリア・クラーク)
S1ではだいぶ脱いでたのにベッドシーンがあってもガッチリガード。もっと脱いでください!

★顔芸が凄いで賞
「ペニードレッドフル」ヴァネッサ(エヴァ・グリーン)
本来、顔芸と言えば「ホームランド」のキャリーなんですが、だいぶ見慣れてしまったので今年はエヴァ・グリーン!白目剥いて凄かったんだから!

★怖すぎるで賞
「殺人を無罪にする方法」アナリース(ヴァイオラ・デイヴィス)
カツラを外して泣き顔見せる度に怖かったよアナリース。でもエミー賞主演女優賞おめでとう!

【ドラマ部門】
★新作ドラマ賞
「EMPIRE~成功の代償」(FOX)
Empire: Season 1 [Blu-ray] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox

オリジナル曲もいいけど、波乱万丈なストーリーから目が離せない!ルシウスめーと毎回唸った

★そりゃないよ賞
「ウェイワードパインズ」(FOX)
ウェイワード・パインズ 出口のない街 DVDコレクターズBOX
マット・ディロン,ジュリエット・ルイス,テレンス・ハワード,メリッサ・レオ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

途中までは面白かった。でもあの終わり方はないわー。しかも続編作るだなんて、それもないわー!

★気になりすぎる打ち切りドラマ
「ザ・リターン」(Netflix)
RETURNED
A&E HOME VIDEO
A&E HOME VIDEO

打ち切りと知らずに見ちゃったんだけど、最後まで面白く見れた。気になりすぎる終わり方だったから続き作って欲しいな~。オリジナルは続編あるそうなのでネトフリでやって欲しい!

★ベストファイナルシーズン
「ホワイトカラー」(AXNミステリー)
ホワイトカラー コンプリートDVD-BOX
ジェフ・イースティン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

今年はファイナルが少ないのもあるけど、綺麗にまとまって終わったホワイトカラーですね。一世一代の詐欺をしてニールらしい最後が良かった。

★2015年ベストドラマ賞
1位「ゲーム・オブ・スローンズ」(スターチャンネル)
Game of Thrones: Season Five [Blu-ray] [Import]
D.B. Weiss,David Benioff
Hbo Home Video

これまでのシーズンも凄かったけど、シーズン5はもの凄い壮絶!そこまでやるのか~と思う描写が沢山あって誰もが安泰じゃないんだなと感じた。

2位「ジ・アメリカンズ」(Netflix)
Americans: Season 1 [DVD] [Import]
20th Century Fox
20th Century Fox

KGBスパイがFBIにバレないかとハラハラしっぱなし!他のスパイドラマと一線を画すドラマでした。時代も時代だしスパイ工作も大変だったろうな~。

3位「アウトランダー」(hulu)
アウトランダー シーズン1 コレクターズBOX Volume1(初回限定版) [Blu-ray]
カトリーナ・バルフ,サム・ヒューアン,トビアス・メンジーズ,ゲイリー・ルイス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ジェイミーとクレアの関係だけじゃなく現代に帰れるのか?とかこれから起こる戦いがどうなるのかと歴史的背景も気になります。

4位「ナルコス」(Netflix)
Narcos
Lakeshore Records
Lakeshore Records

実在した麻薬密売人パブロ・エスコバルが大統領を目指し、テロリストになっていく様が凄まじい!パブロ帝国の崩壊を今後見ていけるのかと思うと楽しみ。

5位「サンズ・オブ・アナーキー」(hulu)
Sons of Anarchy: Season 6 [Blu-ray] [Import]
21st Century Fox
21st Century Fox

想像の上をいく展開でハラハラ&イライラさせれた。どんどんメンバーが減っていっててファイナルではどうなるのか気になる。

★2016年期待ドラマ賞
「ウルフホール」(AXNミステリー)
クロムウェルくんが地味だなぁとは思うけど、ダミアン・ルイスのヘンリー8世が楽しみすぎる!


楽しんで頂けたでしょうか。
みなさんのベスト5はどんなドラマですか?
これにて本年のブログの更新も終了となります。
来年もシーサイド発をご贔屓にお願いいたします。

↓参考になった、面白かったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

海外ドラマ見るならhulu!まずは2週間無料お試し


===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!
*画像の著作権は出処によります

===============================


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もお世話になりました。 (ココ)
2016-01-01 00:21:47
「キュートなオヤジ賞」私も可愛いと思いました(^^)「ドSで賞」も納得!でもフランクより魅力的に思えたりして…。「そりゃないよ賞」私も本当に唖然でした~。続編あるんですか?最初から観ない方がいいかな。

後は「Homeland」を今更観てて、キャリーの顔芸とストーリーにハマりまくり、もはや中毒です。クールなクィンが素敵!

来年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
⇒ココさん (らるふ)
2016-01-07 20:29:07
今年もよろしくお願いします♪
コールソンかわいいですよね~。ドSのランダルも嫌いじゃないですわw
ウェイワードのラストにはあまりにも憤慨しましたよ!あれで続編やるとかビックリすぎて呆れました。
ホームランドはキャリーの顔芸炸裂でイチイチ笑ってしまいますねwでもエヴァ姐も負けてないですよね?クイーンはS3くらいからかっこ良くなってきましたよね。
また今年もご贔屓に★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。