シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年末企画!2014年海外ドラマアワード

2014年12月31日 17時08分07秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
早いもので2014年も終わってしまいますね。
今年も独断と偏見で選ぶ「海外ドラマアワード」やっちゃいます!
もうすっかり恒例化してて作るの楽しみです。
愛すべきキャラ・ドラマに贈る賞となっております。

例年通り「これが入ってない!」というツッコミはなしでお願いします。

2013年のアワード結果はこちら
2012年のアワード結果はこちら


【キャラクター部門】
★ベストイケメン賞
「アウトランダー」ジェイミー(サム・ヒューアン
ジェイミーのキルト姿に萌えまくりでした!きっと彼はこれからグイグイくると思います!

★新生イケメン
「マスケティアーズ」ダルタニアン(ルーク・パスカリーノ
ダルタニアンの名に相応しいイケメンです。ボルジア家に出てた頃にはなかった色気がありますね。

★オールタイム・イケメン賞
「ホワイトカラー」ニール・キャフリー(マット・ボマー
マットの上を行くイケメンはそうそう現れないってことで今年も不動のオールタイムイケメン!

★中世イケメン賞
「スリーピーホロウ」イカボッド・クレーン(トム・マイソン
現代の格好はしないでね!と言いたくなるほど中世の風貌がお似合い。現代の利器にあくせくする姿もかわいい。

★ワイルドイケメン賞
「Sons of Anarchy」ジャックス・テラー(チャーリー・ハナム
「パシフィック・リム」でお馴染みのチャーリー・ハナムですが、ドラマではワイルドなバイカーを演じています。
最初の頃はよく脱いでくれてたんですよ~。何度ジャックスのおしりに救われたことか。

★筋肉イケメン賞
「トゥルーブラッド」アルシード(ジョー・マンガニエロ
このムキムキ筋肉には惚れ惚れしますね。常に裸で登場していて欲しいくらいです。

★悪役イケメン賞
「スリーピー・ホロウ」エイブラハム(ニール・ジャクソン
首なし騎士ことエイブラハムがこんなにイケメンだとは!!

★王子様で賞
「ダウントン・アビー」マシュー・クローリー(ダン・スティーヴンス
あれ?これがマシュー?と疑いたくなりますが、マシューじゃない時はぽっちゃりしてない。

★エロいで賞
「ストライクバック:極秘ミッション」ダミアン・スコット(サリヴァン・ステイプルトン
毎度毎度違う相手を取っ替え引っ替え。この人も寝るだろうなぁと予想してた女上司とは寝なくてちとガックリしたw

★いい脱ぎっぷりで賞
「トゥルー・ブラッド」エリック(アレクサンダー・スカルスガルド
S4もS5もいい脱ぎっぷりで目の保養になった。特にS4でのスーキーとのシーンはエロおもろい感じでした。

★もっと脱がなきゃダメで賞
「ARROW」スレイド・ウィルソン(マヌー・ベネット
このプロモ写真みたいなのを期待してたのに全く脱がない…( ;∀;)
「スパルタカス」ではあんなに脱ぎまくりだったのにARROWじゃタンクトップ止まり。魅力が発揮出来てませんね

★哀れだったで賞
「ゲームオブスローンズ」シオン(アルフィー・アレン
だってアレちょん切られちゃったんですよ!アレを!

★敵ながら惚れちゃったで賞
「ダビンチ・デーモン」リアリオ卿(ブレイク・リトソン
S2になってレオと行動を共にするようになりいい面も見えてきたってのもありますね。

★ギャップにやられたで賞
「ゲーム・オブ・スローンズ」ジェイミー・ラニスター(ニコライ・コスター=ワルドー
これはもうブライエニーのおかげといってもいいくらいですが彼のいい面が引き出されそのギャップにやられました。

★食べられたくないけど素敵なオヤジで賞
「ハンニバル」ハンニバル・レクター(マッツ・ミケルセン
紳士でこんな素敵な殺人鬼なら食われてもいいかも知れないと思ったほど。

★やさぐれてもイケてるオヤジで賞
「True Detective」ラスト・コール(マシュー・マコノヒー
小難しいことばかり言うし、変わり者だけどふとしたところにセクシーさを持っている。

★セクシーオヤジ賞
「The Leftovers」ケヴィン・ガーヴィ(ジャスティン・セロー
警官の制服姿にサングラスなんてかけちゃうとセクシー!こんな警官になら逮捕されたい。

★渋オヤジで賞
「クロッシングライン」レイ・スティーヴンソン
去年もランクインしましたが、今年はクロッシングラインで受賞となりました。彼は年を重ねるごとに渋さが増していいですね!

★憎めないオヤジで賞
「Sons of Anarchy」ティグ(キム・コーツ
結構余計なことやらかしちゃったり、ど変体なティグさんですが、どうにも憎めないんです。死体と寝たことがあったり、オカマちゃんのセクシーさに目が釘付けになってたり色々と笑かしてくれます。

★他でもダメなハゲで賞
「HOMELAND」コーリー・ストール
「ハウス・オブ・カード」で強烈なダメハゲぶりを見せてくれましたが、HOMELANDでも第1話でその実力を発揮!さらにはノーマルハートでも!来年も期待に沿って欲しい。

【ドラマ部門】
★新作ドラマ賞
「ハンニバル」
HANNIBAL/ハンニバル Blu-ray BOX
ヒュー・ダンシー,マッツ・ミケルセン,ローレンス・フィッシュバーン,ジリアン・アンダーソン
KADOKAWA / 角川書店

キノコ死体に人間トーテムポール、臓器ツリーと斬新な死体の数々。ハンニバルがウィルに心理的影響をもたらすなど巧みなストーリーもドンピシャでした。

<次点>「True Detective」(スタチャン)
True Detective [Blu-ray] [Import]
Nic Pizzolatto
Hbo Home Video

一位と迷ったけど後半は怒涛の展開で凄かったなぁ~。
映画を見たような感覚も良かった。

★ベストファイナルシーズン
「ブレイキング・バッド」
ブレイキング・バッド SEASON 5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ブレイキング・バッド THE FINAL SEASON COMPLETE BOX [Blu-ray]
ブライアン・クランストン,アーロン・ポール,アンナ・ガン,ディーン・ノリス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これほど素晴らしいフィナーレは他にありません!大満足な締めくくり方でした。

<次点>
「Dr.HOUSE」
Dr.HOUSE/ドクター・ハウス ファイナル・シーズン DVD-BOX
ヒュー・ローリー,ロバート・ショーン・レナード,オマー・エップス,ジェシー・スペンサー,ピーター・ジェイコブソン
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

ハウスとウィルソンの二人が幸せに終わって良かった~。ハウスらしいラストでこれまた満足な終わり方。

★2014年ベストドラマ賞
「ゲーム・オブ・スローンズ」(スタチャン)
ゲーム・オブ・スローンズ 第三章: 戦乱の嵐-前編- ブルーレイ コンプリート・ボックス (5枚組) [Blu-ray]
ピーター・ディンクレイジ,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,レナ・ヘディ,ニコライ・コスター=ワルドー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

S3もかなりビックリ展開でしたが、S4はもう驚きの連続!玉座を手に入れるのは誰なのか全くもって想像が出来ません。それゆえ今後の展開が気になってしょうがない。

「ブレイキング・バッド」(Hulu)
ブレイキング・バッド BD-BOX 全巻セット(SEASON 1-6) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ウォルターがどんどん凄味を増して行ってハイゼンベルグにしか見えなくなりますけどね。重たい空気の中にある笑いとかも好きでした。

「Sons of Anarchy」(Hulu)
Sons of Anarchy: Seasons 1-6 [Blu-ray]
20th Century Fox
20th Century Fox

対立するグループ、仲間の裏切りなど波乱に満ちていてついつい先が気になってしまう。
huluでしか視聴出来ないのが残念だなぁ。

「スキャンダル」(WOWOW)
スキャンダル シーズン2 Part1 [DVD]
ケリー・ワシントン,コロンバス・ショート,ダービー・スタンチフィールド,ギレルモ・ディアス,ケイティ・ロウズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

ハマったのはS1後半からでS2はそれこそ一気見。最初は大統領のこと好きになれなかったけどどんどん良さが見えるあたりも良かった。オリビアはやっぱり怖い。

「ハウス・オブ・カード」
ハウス・オブ・カード 野望の階段 SEASON 2 Blu-ray Complete Package (デヴィッド・フィンチャー完全監修パッケージ仕様)
ケヴィン・スペイシー,ロビン・ライト,ケイト・マーラ,マイケル・ケリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

S2の1話目でいきなり凄いことしちゃったフランシスにはもぉービックリ!
フランシスとクレアがあそこまで上り詰めるとは凄い!この夫婦ほど恐ろしい人たちはいない!

★2015年期待ドラマ賞
「GOTHAM/ゴッサム」(AXN)
GOTHAM/ゴッサム 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [Blu-ray]
ベン・マッケンジー,ドナル・ローグ,デヴィッド・マズーズ,ショーン・パートウィー,ロビン・ロード・テイラー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

バットマンの前日譚にあたる本作。各キャラクターの歩みとか気になりますね。春に放送だそうですが、アメコミドラマが充実してきて嬉しい!FLASHも一緒に上陸して欲しい!

楽しんで頂けたでしょうか?
これにて本年のブログの更新も終了となります。
来年もシーサイド発をご贔屓にお願いいたします。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

====================================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の転載・引用は禁止!

====================================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。