シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年末企画「2012海外ドラマアワード!」

2012年12月29日 23時40分35秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
去年はキネマ旬報の「海外ドラマベスト10」の投票に参加させて頂きましたが、今年は残念ながら企画がなかったので、他のブロガーさんに触発されて今年のベストを考えてみました。
今年視聴した海外ドラマの中から独断と偏見で勝手に選びました。
個々のアワードは愛すべきキャラたちに捧げる賞となっております。
これが入ってない!というツッコミはなしでお願いします。


【ベストイケメン賞】
『Being Human』ミッチェル(エイダン・ターナー)
禁血しているヴァンパイアの鬱蒼とした表情がたまりませんねぇ。ミッチェルの場面だけ繰り返し見たりして(笑)。
いま一番彼にハマっています。(ホビットのキーリ役も手伝っているw)
※マット・ボマーやアレクサンダー・スカルスガルドなどイケメン俳優が充実してるだけに一番悩みました。


【ベストスーツイケメン賞】
『White Collar』ニール・キャフリー(マット・ボマー)
ニールはハットとスーツの着こなしが素敵過ぎる!!これは誰がやっても似合うってもんじゃないので彼しかいません!
マットはイケメンという枠を超えたイケメンなので、別格とも言えます(笑)


【ベスト隠れイケメン賞】
『The Killing』スティーブン・ホールダー(ジョエル・キンナマン)
ドラマではそれほどイケメンに見えないホールダー刑事。あのパーカーを脱ぐとこんなにイケメンなんですね~(笑)。


【ベスト悪役イケメン賞】
『Smallville』ゾッド(カラム・ブルー)
悪役でもイケメンは方方にいるもんですね。クラークの宿敵のゾッドがイケメソでもっと出番を増やせ!とテレビに向かって文句を言っています(笑)。


【いい脱ぎっぷりで賞】
『Covert Affaires』オーギー・アンダーソン(クリストファー・ゴーラム)
毎度、オーギーの脱ぎはあるのか?って気になるほど楽しみで仕方なかった(爆)。あの顔にあの肉体美は罪!!


【ベスト”痛ぶられ”キャラ賞】
『The Vampire Diaries』デイモン・サルバトーレ(イアン・サマーハルダー)
いつもヤラれっぱなしのデイモン兄ちゃんしかいないでしょう!最近はデイモンが痛ぶられるのはお決まり事のように楽しみ。
個人的に拷問や痛ぶられるイケメン見るのが好きでもあるのでデイモンには萌えます。


【ベストイケメン・オヤジ賞】
『The Firm』レイ・マクディーア(カラム・キース・レニー)
BSGのレオーベン役以来の当たり役ではないでしょうか?主役のミッチよりもレイの仕事っぷりに惚れた人も多いのでは?


【ベスト"キレ"キャラ賞】
『Luther』ジョン・ルーサー(イドリス・エルバ)
ぶちギレして机ひっくり返したり、壁を壊したりのキレっぷりが凄い!主役でありながらこの壊れかたは真似できないww今後も何をぶっ壊してくれるのか楽しみです+(0゜・∀・) + ワクテカ +


【ベスト変人賞】
『The Big Bang Theory』シェルドン・クーパー(ジム・パーソンズ)
シェルドンの右に出る変人はおりません( ー`дー´)キリッ!この部門の不動の首位かも・・・(爆)?
そんなシェルドンにも変人のGFエイミーが登場して更に面白いことに…。


【ベスト壊れキャラ賞】
『FRINGE』ウォルター・ビショップ博士(ジョン・ノーブル)
ウォルターの壊れ方は微笑ましくて大好きです。ストロベリーシェイクとか食べ物などに固執してるところもかわいいし、アストリッドの名前を毎度間違える当たりも(爆)

次点:「CHUCK」ジェフ
壊れキャラでもあるけど、キモキャラNO1かも知れない・・・(爆)


【ツイてないオヤジで賞】
『The Closer』ラッセル・テイラー(ロバート・ゴセット)
この人の運の悪さはピカ一!次期、副本部長だったのに本部長の死で行き場がなくなるという。あの落ち込みようったら(笑)!!これは賞でもあげないとかわいそうってことで選びました(笑)。今やすっかりお笑い要員かも!?


【ベストズッコケオヤジ賞】
『The Closer』プロベンザ&フリン
このふたりは放っとくと何かしでかす!これで警部とか警部補って嘘だろ?とツッコミ入れたくなる(笑)ブレンダもこのふたりが部下だと何かと大変だよねぇ。


【ベスト・ブロマンス賞】
『SHERLOCK』シャーロック(ベネディクト・カンバーバッチ)&ワトソン&(マーティン・フリーマン)
話の中でもよくゲイのカップルだと間違われているふたり(笑)。その位、息が合ってるコンビで、お互いに尊敬しあっているところも良いですね。どうせだからシャーロックはワトソンと付き合っちゃえよ!と何度も思いました(笑)。

次点:『Hawaii Five-0』スティーヴ(アレックス・オローリン)&ダノ(スコット・カーン)
このふたりの夫婦漫才が毎度楽しみです。お互いに女性の相手がいるものの、まじで夫婦だったらうまくいんでないの(笑)?


【ベスト犯人賞】
「Criminal Mind」(アレックス・オローリン)
「Hawaii5-0」のタフガイなスティーヴでお馴染みのアレックスが、なんとステテコという出で立ちで登場という…稀なものを見させて頂きました。しかもモンクさんのような潔癖症と強迫性障害だった。ごめんなさい、ステテコ姿の写真探したけどなかったm(__)m


【新作ドラマ賞】
『Homeland』
Homeland: Season 1 [Blu-ray] [Import]
Claire Danes,Damian Lewis,Morena Baccarin,David Harewood,Diego Klattenhoff
20th Century Fox

今年初上陸したドラマではダントツの面白さですね。主演ふたりが好演だったし、エミー賞も総ナメでしたもんね。


【がっかりドラマ賞】
『Terra Nova』
TERRA NOVA/テラノバ<SEASONSコンパクト・ボックス> [DVD]
ジェイソン・オマラ,スティーヴン・ラング,シェリー・コン,ランドン・リブロン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

鳴り物顔で上陸したドラマの中でも一番のガッカリはこれ。初回はスケールも大きくて面白そう!って思ったのに、2話目以降、メインのはずの恐竜がゲストに…(笑)。これほどガッカリしたものはありません。


【海外ドラマベストアワード】
『SHERLOCK』S2
SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]
ベネディクト・カンバーバッチ,マーティン・フリーマン,ルパート・グレイヴス,ウーナ・スタッブズ
角川書店

BSでの初回放送よりもS2放送前にS1も見てハマったという方多いのではないでしょうか!?なんといってもS2第1話の「あ~ん」にヤラれましたよ。あのシャーロックがと見ていてドギマギしちゃうほど。
主演のふたりの来日でも盛り上がったし、SHERLOCK Yearだったと思う。


『The Walking Dead』S3
ウォーキング・デッド シーズン2 Blu-ray BOX-1
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
角川書店

去年はベストドラマに選びました。S3は展開も早くて衝撃展開てんこ盛りでした。見ていてハラハラドキドキすると同時にどっと疲れが…ww
1月のノーマンの来日が今から待ち遠しいです。


『Breaking Bad』S4
Breaking Bad: The Complete Fourth Season [Blu-ray] [Import]
Bryan Cranston,Anna Gunn,Aaron Paul,Dean Norris,Betsy Brandt
Sony Pictures

3位に入れるのは悔しいと思うくらいハマったドラマです。オッサンとジェシーに絡む問題も組織も大きくなっていって緊迫したシーズンだったなぁ。オッサンもどんどん大胆になってくし、この先どうなるんだ!?と毎度目が離せませんでした。次のS5でフィナーレを迎えますが、どう締めくくるのか気になって仕方ない。


『Homeland』S1
Homeland: Season 1 [Blu-ray] [Import]
Claire Danes,Damian Lewis,Morena Baccarin,David Harewood,Diego Klattenhoff
20th Century Fox

オンタイム見ていたらもっと上位に来たかも!?誰もが裏切り者に見えてしまい、困惑させられまくりだった。ニックが本当の所はどうなのかわからないし、キャリーも捜査にのめり込むあまり暴走しちゃうし。クリマイのギデオンも久しぶりにドラマに復活してくれたのも良かった。


『DEXTER』S6
デクスター シーズン6 Blu-ray BOX
マイケル・C・ホール,ジェニファー・カーペンター
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

毎度デクスターが追い込まれてハラハラしちゃうんだけど、ラストがもう、どうすんの!ってクリフハンガーで…(自粛)。ゲストのBGSのアダマ艦長とコリン・ハンクスの演技も良かったなぁ。


【2013期待ドラマ賞】
『Game of Thrones』
Game of Thrones: Season 1 [Blu-ray] [Import]
D.B. Weiss,David Benioff
Hbo Home Video

この大作がいよいよ日本に上陸ですよ!!来年の一番になるかも知れません。

来年はこんな賞も!ってなご意見も待っています。
という訳で今年のブログの更新は今日が最後となります。
みなさま、今年一年ありがとうございました。来年も「シーサイド発」をご贔屓にww
では良いお年をお迎え下さい。

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴい! (りおさ)
2012-12-29 23:55:44
いきなりエイダンでらるしゃんのハマりっぷりに感動!

Joelも隠れイケメソとして堂々と登場してて(笑)嬉しいです。

がっかりドラマ賞ってのがあって面白い♪

一年間お疲れ様でした♪
来年も楽しいblog、待ってるよ☆
返信する
楽しい~♪ (jan)
2012-12-30 00:20:20
 今年の総決算ですね!
 楽しい~っ!!
 やはりベスト賞は納得の作品群!!
 「壊れ」にジェフ以上のつわものがウォルターって深く納得しちゃいました(笑)
 今年はお世話になりました。
来年も宜しくお願いしますっ♪
 
返信する
Unknown (Kei)
2012-12-30 01:01:54
楽しかったです!www

イケメンは見事なラインナップだし♪
個人的にはテイラー、フリン&プロベンザの3オヤジを選んでいる辺りにクローザー愛を感じましたわ
返信する
Unknown (SATO)
2012-12-31 21:39:05
海外の俳優さんは本当にイケメンしかいませんね(笑)
シェルドンが入ってて嬉しい~♪
あの二人は面白いですよね^^

そして私のベストイケメン・オヤジは、やっぱりハウス先生かな・・・w
S7始まって再熱気味ですww
来年もよろしくおねがいします^^!
返信する
お返事 (らるふ)
2013-01-21 11:55:18
⇒りおさしゃん
エイダンにどっぷりだからトップに持ってきたよ(いつまで続くか分からないけどね)
キンナ万もまだまだこれから人気出そうだよね~
今年もよろしく~ね。

⇒janさん
総決算考えるのに時間はかかったけど楽しかったです。
壊れにジェフを入れないわけには…www
今年もよろしくお願いします。

⇒Keiさん
イケメン選びが一番大変だたw
「クローザー愛」感じで頂けた?オッサン方が愛らしくてw

⇒SATOさん
ここまでイケメン揃いだと選ぶの大変でした~。
しかもどんどん新しいイケメンが出てくるし
ハウス先生始まるのが遅くてポイント足りずでしたw
今年もよろしく~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。