シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

年末企画!2013年海外ドラマアワード

2013年12月30日 15時23分12秒 | その他海外ドラマ・ネタなど
2013年もあとわずかですね。
今年も年末企画やっちゃいます!独断と偏見で選ぶ「海外ドラマアワード」!
個々のアワードは愛すべきキャラたちに捧げる賞となっております。
これが入ってない!というツッコミはなしでお願いします。

2012年のアワード結果はこちら
2013年は部門も増やしてパワーアップしています。


<個人部門>
【ベストイケメン賞】
「ボルジア家」チェーザレ・ボルジア(フランソワ・アルノー)
葛藤して苦悩する姿がたまらん!
チェーザレに惚れてWOWOWに加入したほどw


【オールタイム・イケメン賞】
「ホワイトカラー」ニール・キャフリー(マット・ボマー)
いつでもマットはかっこいい!ってことで不動のオールタイムイケメン。だって変顔しても男前の仕上がり!


【筋肉イケメン賞】
「スパルタカス」ガンニクス(ダスティン・クレア)
ムキムキの肉体美にあの笑顔にやられないわけがない!スパルタカスにハマったのも彼がいたからでもある。


【こんなイケメンに守って欲しいで賞】
「ウォーキング・デッド」ダリル・ディクソン(ノーマン・リーダス)
ダリルがそばにいてくれたらゾンビが蔓延る世界でもなんのその!


【構いたくなるイケメンで賞】
「ゲーム・オブ・スローンズ」ジョン・スノウ(キット・ハリントン)
イグリットがからかって構いたくなるの分かるwwいじりがいあるイケメンだな。


【惜しいイケメンで賞】
「グリム」ニック(デヴィッド・ジョントーリ)
イケメンなんだろうけど、なんか物足りない…というか古臭いと言ったらこの人でしょう(失礼w)


【ギャップ萌えで賞】
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」クラウス(ジョセフ・モーガン)
ワルなのに優しい面もあってというギャップに萌える!


【オタクだったのに変わり過ぎで賞】
「CHUCK」チャック(ザッカリー・リーヴァイ)
とにかくザックには何か賞をあげたかったので無理やりw S1のころのギークぷりからしたらこの成長はすごい。


【いい脱ぎっぷりで賞】
「スパルタカス」クリクスス(マヌー・ベネット)
自ら喜んで脱いでましたね、クリクスス。
モロ出しで賞もあげたいほどの脱ぎっぷりでした。ぶっちぎりです!


【もっと脱げよ賞】
「Arrow」オリバー・クイーン(スティーブン・アメル)
思ったほど脱いでないんですよね…。てっきりいつも裸族だと思ってたよ。


次点:「スパルタカス」スパルタカス(リアム・マッキンタイア)
スパルタカスといえば男のヌードなのに脱ぎが足りなくスパルタカスとはなかなか認められなかった。


【ベスト憎まれキャラ賞】
「ゲーム・オブ・スローンズ」ジョフリー・バラシオン(ジャック・グリーソン)
「この小憎らしいガキめっ!」と何度見ながら悪態をついたことかw


【ワルだけど憎めないオヤジ賞】
「スパルタカス」バティアトゥス(ジョン・ハナ)
これはジョンハナの持つ雰囲気なんだろうけど、どんなに悪事に手を染めようと憎めなかったなぁ。


【凄腕で賞】
「ボルジア家」ミケロット(ショーン・ハリス)
紐で首切り落とす技を持つローマの必殺仕事人!


【敵に回したくないで賞】
「ハウス・オブ・カード」フランシス(ケビン・スペイシー)
絶対に敵に回したくないですね。どんな目に遭わされるやら…?


【イケメンオヤジ賞】
「デクスター」アイザック(レイ・スティーブンソン)
デクスターの敵なのにセクシーさに惚れちゃいましたよ。ROMEではプッロでしたが違った雰囲気がまた良かった(*´∀`*)ポワワ


【セクシーハゲで賞】
「新スタートレック」ピカード艦長(パトリック・スチュワート)
これ、20年前なのに今と変わらない風貌なのもすごい!思わず撫でたくなるセクシーな頭に賞をあげたくなりました。


【ダメなハゲで賞】
「ハウス・オブ・カード」ピーター・ルッソ(コーリー・ストール)
政治家なのにドラッグ、酒、女に溺れて弱味握られまくりwとてもセクシーとは言ってあげられないw


【やさぐれてもイケてるオヤジ賞】
「クロッシング・ライン」ヒックマン(ウィリアム・フィッチナー)
ついマホーンさんと呼びたくなるけど、こっちのドラマでもやさぐれてていいわ~( ´ ▽ ` )ノそれでも刑事としての才能を大いに発揮してるとこがまたいい!


【エロオヤジ賞】
「ボルジア家」ロドリーゴ・ボルジア(ジェレミー・アイアンズ)
これほど愛欲にまみれた教皇がいたでしょうか?この人以外にこの賞に相応しい方はおりません!


【ベストブロマンス賞】
「Dr.HOUSE」ハウス(ヒュー・ローリー)&ウィルソン(ロバート・ショーン・レナード)
ハウス先生ったらオフィスの壁に穴開けちゃうほどウィルソン大好きなんだもん。もう結婚しちゃえよー!最終回もそんな展開を期待w


【ベストカップル賞】
「スパルタカス」アグロン(ダニエル・フォイヤーリーグル)&ナシル(パナ・ヘマ・テイラー)
ガッツリふたりの絡み見せられても、(*´∀`*)ポワワ ってなっちゃう。ナシルが可愛いからアグロンがヤキモチ妬きなのも仕方ないかな。


【このふたり似てるで賞】
「CHUCK」モーガン(ジョシュア・ゴメス)&「ダビンチ・デーモン」ダビンチ(トム・ライリー)
あれ?モーガンがダビンチで主役やってる?って思うぐらいモーガン度数が高かった。モーガンを少しイケメンにした感じ?


<ドラマ部門>
【新作ベストドラマ賞】
「ゲーム・オブ・スローンズ」
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]
ショーン・ビーン,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,マーク・アディ,レナ・ヘディ
ワーナー・ホーム・ビデオ

S2まで放送されてるので新作という気がしないけれど、よくぞ上陸してくれました!世界観といい陰謀や人間ドラマが面白い!

次点:「ハウス・オブ・カード」
House of Cards: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
Sony Pictures
Sony Pictures

オンタイム視聴率高かったドラマ。もうフランシスの語りかけがたまらんのと彼がどんな陰謀に巻き込むのか楽しみでならなかった。


【ベストファイナルシーズン賞】
「スパルタカス3 ザ・ファイナル」
Spartacus: War of the Damned [Blu-ray] [Import]
Starz / Anchor Bay
Starz / Anchor Bay

ちょうど見終えたばかりですが、素晴らしい終焉だった。歴史物だけに結末を知ってはいるけどハラハラしつつも泣けてしまいました。

次点:「クローザー7 ファイナル・シーズン」
クローザー <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD]
キーラ・セジウィック,J・K・シモンズ,コリー・レイノルズ,ロバート・ゴセット,G・W・ベイリー
ワーナー・ホーム・ビデオ

ブレンダからレイダーへのバトンタッチが見事!そして宿敵との最終対決をしっかり見せてくれたのも良かった。


【2013年ベストドラマ賞】
「スパルタカス」
Spartacus: War of the Damned [Blu-ray] [Import]
Starz / Anchor Bay
Starz / Anchor Bay

エログロとしては海外ドラマ最高峰と言っていい作品。全員が脱ぎの承諾をしての契約だったのかな?と思ったw
でも陰謀や葛藤と人間ドラマの部分がまた面白くてハマりました。今年はぶっちぎりでスパルタカス!!


「ゲームオブスローンズ」
ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 ブルーレイ コンプリート・ボックス(初回限定生産) [Blu-ray]
ショーン・ビーン,エミリア・クラーク,キット・ハリントン,マーク・アディ,レナ・ヘディ
ワーナー・ホーム・ビデオ

スパルタカス見てなかったら1位だったな。ダークファンタジーだからこそ引き込まれる部分も多くて、原作も読んでしまうほどハマった。誰だろうと死ぬ可能性を秘めていて見逃せない!


「ウォーキング・デッド」
ウォーキング・デッド3 Blu-ray BOX-2
アンドリュー・リンカーン,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス
KADOKAWA / 角川書店

毎度毎度、あの緊張感を見せられるってすごい。そんな脚本に脱帽。ゾンビよりも人間ドラマに視点を充ててるところがまたツボ。


「ハウス・オブ・カード」
House of Cards: The Complete First Season [Blu-ray] [Import]
Sony Pictures
Sony Pictures

フランシスの人を操縦する力というか能力が凄くて毎度オンタイムで見てしまっていた。彼の欲望がどこまで突き進むのか気になって仕方ない。


「HOMELAND」

HOMELAND/ホームランド シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
クレア・デインズ,ダミアン・ルイス,マンディ・パティンキン,モリーナ・バッカリン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


クレア・ディンズの顔芸がパワーアップしててすんごいことになってたww
それだけでも賞をあげたくなるけど、S2ではまたしてもブロディは黒なの?白なの?と曖昧さが残った分面白かった!


【2014年期待ドラマ賞】
「ハンニバル」
Hannibal: Season 1 [Blu-ray] [Import]
Andrew Black
Lions Gate

ついにスタチャンで2月に上陸!マッツのハンニバルに期待が高まる!


今年ランクインしたのって歴史ものが多いなと気づいた。
また来年はハマるドラマも変わるのかなぁ~?
スパルタカスの穴を埋めるような新たなエログロ路線のドラマが上陸してくれるといいな!

という訳で、今年のブログ更新も今日が最後になります。
一年間ありがとうございました。
来年もシーサイド発をご贔屓に!!

↓参考になったと思ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。