シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]ルーク・ケイジ シーズン1 #1〜3

2016年10月04日 22時28分37秒 | アメコミドラマ(マーベル)
Luke Cage: Avenger (New Avengers: Luke Cage)
Dalibor Talajic,Leinil Yu,Billy Tan,Eric Canete,Pepe Larraz,Herb Trimpe,Stuart Immonen
Marvel


【Netflixオリジナル】Marvel's Luke Cage Season 1 #1「決意の時」Moment of Truth

 冷酷なクラブ経営者"コットンマウス"ことコーネル・ストークス(マハーシャラ・アリ)のせいで、ハーレムの街に不穏な動きが出始める。この街で誰にも邪魔されない静かな暮らしを望むルーク・ケイジ(マイク・コルター)だったが…。
※以下、ネタバレあらすじです

 コットンマウスの武器売買取引を襲撃したシャミークとチコは足がつかないよう仲間のダンテを撃つ。ルークは代理でバーテンをして刑事のミスティ・ナイト(シモン・ミシック)と知り合いすぐに深い仲に。襲撃現場でダンテの遺体が発見され、武器は警察が押収する。ダイヤモンドバックは出所したてのシェイズ(テオ・ロッシ)をコットンマウスのところへ送り込む。

 マライア・ディラード議員(アルフレ・ウッダード)は連邦補助金と非課税の寄付金をコットンマウスのクラブの建設費用と失敗した取引に使ったため、彼にお金がなければ不正がバレて二人とも捕まると忠告する。ルークはシーゲート刑務所で一緒だったシェイズを街で見かけ動揺する。コットンマウスはシャミークとチコに懸賞金を賭け、見つけたシャミークを殴り殺す。ルークは家主夫婦を脅していたゴロツキを鋼の身体で叩きのめす。


Marvel's Luke Cage Season 1 #2「街の掟」Code of the Streets

 恩のある古い友人ポップに頼まれ、コットンマウスに追われるチコを助けたことで、ルークは否応なしにハーレムの戦争に巻き込まれていく。若い頃のポップはコットンマウスとウィルフレドを従えていたワルだった。銃と金の所持で10年服役し、その間に息子が生まれたが13歳の時以来会ってないという。そしてチコはウィルフレドの息子だった。ルークは情報を求めてやってきたミスティと遭遇し彼女が刑事だと知る。

 ルークは交渉のためコットンマウスに会い、ポップの用件を伝える。コットンマウスは翌朝ポップと会うと約束。しかし店でチコを見かけた客タークが情報をリーク。手下のトーンがコットンマウスの指示を無視して銃撃、ポップが撃たれて死んでしまう。ルークは少年を守っていたため見ておらず、目撃者は重傷を負ったチコだけだった。ポップも巻き添えとなり死んだと知ったコットンマウスは激怒しトーンをビルから突き落とす。

 マライアは金を取り戻せたが、恐喝は許容範囲でも殺人は平気じゃないとコットンマウスに苦言する。コットンマウスは友人だったポップのために涙を流していた。ミスティはルークのシャツに穴が空いていたのに彼の血はどこにもなかったと不可思議に思っていた。ルークは父親代わりだったポップを失い、もう怖じ気づかないと心に決める。


Marvel's Luke Cage Season 1 #3「責任の所在」Who's Gonna Take the Weight?

 ハーレム住民にとっての憩いの場所が襲撃され悲しみに暮れる。コットンマウスが葬儀代を出すと言うがルークはお前にポップの死に責任があると責める。ポップの店を銀行に差し押さえられないよう支払いを続ける必要があった。怒りを爆発させたルークは、ついに立ち上がり、コットンマウスのアジトを襲おうと決意。一方、ミスティはシャミークを殺し理髪店を襲った犯人を捕まえたいとチコに証言するよう説得。チコは殺されたくないからと断る。

 ルークはチコからコットンマウスの金の隠し場所を聞き出し、次々と襲撃する。金は手付かずだったため、一か所に集められる。ミスティはルークが何か隠してると疑っていたが核心には迫れないでいた。商売敵のドミンゴはコットンマウスに金を返せと迫り、宣戦布告する。ルークは要塞のようなコットンマウスの金の保管場所を襲撃。銃撃も物ともせず、数十人いた手下を倒し金の一部を奪い去る。ミスティは襲撃現場の写真を見てフードの大男はルークだと気づく。大暴れしたのに死人は出ていなかった。

 チコは役目を果たそうとコットンマウスについて証言するとミスティの相棒、スカーフ刑事に約束する。しかしチコは彼に絞殺されてしまう。大金を奪われたコットンマウスは激怒し、評判を落とされたマライアは狼狽える。スカーフ刑事はチコの死体をコットンマウスの元へ持ち込み、襲撃犯はルークだと報告。ルークは奪った金を理髪店の存続費用に充てる。コットンマウスはルークがいるコニーの店にランチャー弾を撃ち込む。

フェイス・エバンスやチャールズ・ブラッドリーがコットンマウスのクラブで歌ってた〜♪
ジェシカジョーンズを見ていればルークの能力については分かりますね。被弾しても死なないから襲撃にはもってこいの身体ですね。
コットンマウス役のマハーシャラ・アリはハウス・オブ・カードにも出演してたしNetflixで重宝されてる人材なんですね。ポップの死はとても悲しくて悲惨な出来事だったけど、コットンマウスは彼の死を悲しんでいたから友人と思っていたんだね。
サンズ・オブ・アナーキーのジュースがシェイズ役で登場しましたが彼の役割がイマイチ見えない。ルークとは刑務所で一緒だったようだから何かあるんだよね。
ミスティは理解力ありそうな刑事だけど、スカーフは他のドラマでも嫌な奴だけどここでもかー!ランチャー撃ち込まれてもルークは無事だろうけど、コニーは大丈夫なのだろうか?
ジェシカジョーンズよりもルークケイジの方が見やすくて好きだな〜曲もかっこいいし!そして次なるNetflixのマーベルユニバース「アイアン・フィスト」の配信が3/17に決まりました!これも楽しみです。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

マーベル/ルーク・ケイジ シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]
マイク・コルター,アルフレ・ウッダード,ロザリオ・ドーソン,シモーネ・ミシック,マハーシャラ・アリ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。