シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #22「繰り返される悲劇」

2016年10月05日 21時51分21秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #22 Invincible

 ズームがアース2のメタヒューマンたちの軍をセントラル・シティに放ち、マーキュリーラボが襲撃される。そしてケイトリンがズームから解放されSTARラボに戻ってくる。スピードフォースに行ってからの自信に満ちたバリーに、ヘンリーは気を抜くなと忠告する。ズームはフラッシュが悪事を見過ごせないヒーローだから私が勝つと宣告する。
※以下、ネタバレあらすじです

 バリーは一度にアース2のメタヒューマンを倒すため周波数を利用しようと提案し、シスコが振動装置を作る。一方、ウォリーはメタヒューマンを倒そうとするフラッシュを助けようと街へ出るが、ジョーはウォリーが心配でたまらない。そこでフラッシュとしてウォリーに話してもらうことにする。ケイトリンはズームの残像を見て怯え、元の自分に戻れないと悩んでいた。

 バリーは軍のリーダーを見て戦慄する。なんとそれはブラック・サイレン(ケイティ・キャシディ)こと、アース2でのブラック・キャナリーのドッペルゲンガーだったのだ。彼女は200デシベルのサイレンでフラッシュを攻撃、そこへウォリーが車で駆けつけブラックサイレンを轢いてフラッシュを助ける。そして、アイリスとヘンリーは、ズームと対戦するバリーを心から心配していた。

 ズームは無差別攻撃に見せるため次々ビルを破壊しろとブラックサイレンに命じ、フラッシュたちが真の計画に気づかないよう撹乱する気だった。シスコは“次元音叉”を作り、アース2の人間にパルスを送り眠らせようとする。シスコとケイトリンはリバーブとキラーフロストに扮し、ブラックサイレンに手を組もうと持ちかける。しかしドッペルゲンガーだと見抜かれてしまう。フラッシュは、スピードで壁を作り次元音叉を使う。

 ズームは裂け目を作ってアース2へ逃げ込み、ハリーは苦しみ始めたジェシーを助けようと防護ヘッドフォンを渡し気絶してしまう。バリーたちはアース2のメタヒューマンたちをパイプラインに収容する。アイリスが街に戻ったヘンリーのためにパーティを開き、バリーとアイリスは前に進むことにする。そんな時、シスコがバイビングしてアース2が崩壊するビジョンを見る。そこへズームが現れヘンリーを奪い去り殺してしまう。

ついに登場!ブラックキャナリーことローレルのドッペルゲンガー、ブラックサイレン!ARROWではローレルが死んでしまいましたが、こんな形で再登場するとはね。しかも悪役のが似合ってる!ローレルもなぁブラックサイレンくらい強かったら死んでなかっただろうな…。
シスコとケイトリンがリバーブとキラーフロストに変装してて面白かったなぁ。でもすぐにバレちゃってたけど。
ぎゃぁあああ!今度はヘンリーが殺されてしまった!!こうなるなら街に戻らない方が良かったよね。ズームめーーーー!なんとか仇を討ってほしいな。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。