シーサイド発

海外ドラマをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ダウントンアビー、ウォーキングデッド、アメコミドラマなど

ルーク・ケイジ シーズン1 #4〜6

2016年10月13日 23時43分22秒 | アメコミドラマ
Luke Cage (Original Soundtrack Album)
Various artists
Hollywood Records


Marvel's Luke Cage Season 1 #4「試合開始」Step in the Arena

 コットンマウスによる報復攻撃の被害者を救出する中、ルークの脳裏をかすめたのは、超人的能力を手にするキッカケとなった遠い記憶だった。シーゲート刑務所に投獄されたルークことカール・ルーカス。元警官の彼は濡れ着を着せられたのだ。囚人のスクワブルズは孤独を貫こうとするカールを気遣う。
※以下、ネタバレあらすじです

 看守長のラッカムはカールを闘わせようとシェーズたちに痛めつけさせるが彼が抵抗。カールは精神科医のレヴァ・コナーズ(ペリサ・フィッツ・ヘンリー)に心を開き始めていく。刑務所で実験が行われている噂があったがレヴァは否定する。カールはスクワブルズを痛めつけられ闘うことを受け入れる。カールは闘いに勝ち続ける一方で自分を見失い始める。ある時、ラッカムと手を切ろうとしてることがバレて、レヴァに逃げろと警告する。

 レヴァではなくスクワブルズが標的にされ殺されてしまう。カールはシェーズたちに襲われ瀕死の重傷を負う。レヴァはバースタイン医師に彼を助けるよう頼み、実験中にラッカムが邪魔をしたことで機器が爆発しカールは超人的な力を得る。怪力だと気づいたカールは壁を破壊して脱獄し、レヴァを見つけ出す。髪と髭を剃り落とし別人として生きる道を選ぶ。

 カールは父親が牧師だったことから、ルカによる福音書の一説、「自由を望むのもに檻(ケージ)に監禁出来ない」からとってルーク・ケイジと名乗る。一方、コニーを助けたルークは瓦礫を破壊し居場所を知らせて救助される。記者に奇跡の生還者としてインタビューを求められ、ルーク・ケイジと名乗る。


Marvel's Luke Cage Season 1 #5「名声のために」Just to Get a Rep

 看護師のクレアがハーレムに帰省して早々にひったくりに遭い、相手をボコる。破産寸前のコットンマウスは、ハーレムの住民への取り立てを倍に増やし、ルークのせいだと言って復讐を続ける。それを知ったルークは奪われたものを取り返して回る。そしてコットンマウスの前に現れ、鋼の体でその強さを見せつける。戦いぶりを見たシェーズはルークがカール・ルーカスだと気づく。

 ハマー社がNYの戦いで手に入れた地球外の金属で作った無敵の弾丸"ユダ"をダイヤモンドバックが持っていた。そこでコットンマウスはドミンゴに銃を渡し、ダイヤモンドバックから金を借りようとする。一方、クレアはこれまで出会ったマードックやルークのような超人たちを助けたいと母に話す。すべての出来事には理由があり、それは"運命"だと告げられる。

 その頃、スカーフ刑事の行動が不審だと内務調査が動いていた。コットンマウスから押収した銃を返せと迫られるが…。ポップの葬儀でコットンマウスの弔辞の後にルークは、ポップのように悪党に立ち向かう勇気を持てと住民たちに呼びかける。でもミスティは住民たちは防弾じゃない被害を受ける、コットンマウスには裁きを受けさせたいとルークに反論する。


Marvel's Luke Cage Season 1 #6「無力な腰抜けども」Suckas Need Bodyguards

 トリシュのラジオ番組でもルークの話題が取り上げられる。スカーフはコットンマウスに銃の代金を要求してこじれ、流血沙汰に。ルークに脅されたマライアは彼の弱みを見つけどんな手段も講じるべきとコットンマウスに告げる。警察はスカーフの捜索を開始する。一方、ルークはクレアに再会し、理髪店に逃げ込んでいたスカーフを手当てする。彼はチコ殺しを認め、助ければコットンマウスの犯罪の証拠と汚職警官のリストを渡すと持ちかける。

 スカーフの息子は彼が置き忘れた銃を誤射し亡くなっていた。ミスティは昇進を後押し育ててくれたスカーフを信じていた。ルークは証拠のノートをスカーフのアパートから入手し、スカーフとクレアを連れ追っ手から逃走する。その頃、コットンマウスはスカーフに懸賞金を懸け、ミスティはペレス刑事が汚職警官だと気づく。一方、マライアは生放送で窮地に追い込まれる。

 敵味方が入れ替わる激しい攻防戦の中、ルークはハーレムを救うために戦い続ける。スカーフは瀕死のなか市警本部を目指すが、目前で力尽きてしまう。ミスティは彼の死を見届け、コットンマウスを逮捕する。しかし上層部は警察の腐敗が知れるのを恐れていた。ルークは自分の役目は終わったと思っていたが…。


カールだった頃の彼は髪も髭も伸ばしぱなしでライオンみたいだなぁw瀕死の状態で実験され、偶然が重なり鋼の体を手に入れてたのか〜それとルーク・ケイジの由来も判明!
レヴァとは刑務所で出会っていたんだね。レヴァの死についてはジェシカ・ジョーンズで真相が分かりましたよね。
スカーフが撃たれたことで事態は一変し、敵味方が入れ替わった!コットンマウスを逮捕できたけど、黒幕であるマライアは逮捕できてないから腐敗は一掃できてない。
またもやクレアが登場しルークと人助け。これは彼女の運命なんだろうね。「コーヒー飲まないか」ってセックスしようの隠語なんですね。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜11 #12〜13

Luke Cage: Second Chances Vol. 1 (Cage (1992-1993))
Dwayne Turner,Rurik Tyler,Gordon Purcell,Sal Velluto
Marvel


視聴環境:Netflix

===============================
注意事項
*日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
*また内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
*リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

===============================
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジェンド・オブ・トゥモロ... | トップ | マスターズ・オブ・セックス ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。