シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン1 #21「グロッド」

2016年03月11日 23時21分14秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<ファースト> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 1 #21 Grodd Lives

 リバース・フラッシュがチームの一員に新たな脅威をもたらし、バリーはその対応に追われる。バリーがフラッシュだと気付いたアイリスはなぜ隠していたのかとバリーに失望し、エディがさらわれたのは隠してたからだとジョーを責める。その間に、ウェルズ博士は、バリーとチームの注意を逸らし混乱させるため、グロッドを街に放つ。
※以下、ネタバレです

 3億ドル分の金塊がコーストシティに輸送される途中、グロッドが襲撃しフラッシュが阻止する。マスクを外すとエイリング大将だった。ARGUSによるとエイリング大将は3ヶ月行方不明だったという。5年前、ウェルズ博士とエイリングは共同研究しており超能力兵士を開発、しかし残酷な動物実験を知ったウェルズが中止。加速器の爆発でダークマター波を浴びエイリングに投与された薬が活性化し、メタゴリラが誕生したと考える。脳波を調べエイリングの脳にグロッドが信号を送っていると判明。

 ジョーとバリー、シスコは、グロッドを捕獲するため下水道に向かうが、バリーがグロッドから幻覚を見せられ苦しんで倒れてしまう。そうしてる間にグロッドがジョーを誘拐したため、たちまち優勢になる。グロッドはテレパシーで操ってジョーに銃身自殺させようとするが「父さん銃キライ」と言って止める。一方、バリーが見た幻覚はグロッドの超能力攻撃だと判明。そんな中、アイリスとバリーは心ゆくまで本音で話し合う。

 エディをさらったウェルズ博士は、「君はソーン一族で唯一歴史に名を残さない人物だ」とエディに告げる。そしてアイリスと結婚するのはバリーだと未来の新聞を見せる。一方、シスコが抗テレパシーヘッドセットを開発。下水道に蒸気を送り込みフラッシュの近くにグロッドを誘導。スーパーソニックパンチでグロッドに立ち向かうが失敗、スピードパンチも効かずヘッドセットが破壊されてしまう。でもフラッシュはアイリスの呼びかけで超能力攻撃をかわし、ジョーを救い出す。

 グロッドは逃げてしまったがエイリングのマインドコントロールも解け、ウェルズ博士がグロッドの操り人形にしたという。ジョーとアイリスも和解し、バリーは「この一年の全てを知らなくても君は常に人生の一部だった」と話し、アイリスも「あなたの事ばかり考えてた」と認める。一方、ウェルズ博士は未来に帰るためのカギを完成させていた。

そういえばウェルズは前からグロッドに餌やり(記者とか)してたもんね。
バリーが見た幻覚は実験で苦しんだグロッドの記憶だった。でもまさかエイリングをマインドコントロールしてたとは!
フラッシュのピンチにはアイリスの言葉が役に立ったけど、それまでがキャンキャンうるさかったな~
今後ははウザさは抑え気味になるだろうか…?
ウェルズ博士は未来への鍵を完成させてたけど、果たしてうまくいくんだろうか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 1stシーズン 後半セット (13~23話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,リック・コスネット,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。