シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #11「別れの時」

2009年08月31日 23時46分19秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #11 "Donut Run"

 悲しむダンカンを慰めようと部屋を訪ねたヴェロニカだったが、シャワーから出てきたケンドールと鉢合わせに。翌日ダンカンは、皆の前でヴェロニカと別れる。落ち込むヴェロニカ。そんな矢先、ダンカンと赤ん坊が姿を消し、ヴェロニカは幼児誘拐の協力者として逮捕される。
※以下、完全ネタバレです。

 ダンカンの母セレステの宝石を売ったのを目撃した人物がいたのだ。セレステが祖母になるのを拒否したため、親権を得るための弁護士費用だったとヴェロニカは言う。セレステは私立探偵を率いて、何としてもダンカンを連れ戻すと意気込む。一方、ウィーヴィルとローガンはフィリックス殺害犯人捜しのため情報交換していた。ヘクターかブーツィーが怪しいと睨み、ローガンにバイカー軍団からドラッグを入手するよう依頼する。

 ヴェロニカはふとしたことからウォレスはシカゴのバスケチームで活躍していたことを知る。帰ったきたのは別の理由があると睨む。FBIが誘拐事件の捜査で保安官事務所を訪ねてくる。ヴェロニカは思い出したことがあると出頭し、ダンカンはネット上でデータ管理をしていたと情報を持ち込む。ローガンはディックからドラッグを売ってきたのはヘクターだと知り、ウィーヴィルに報告。ウィーヴィルはヘクターを問い詰めると、白人の売人に2倍の値で売っただけで、フィリッツパトリックとは無関係だと言う。

 FBIがダンカンのデータ管理からボートを売るページを発見。更に湾岸警備隊から強行突破するボートがいるとの通報を受ける。自殺する可能性を問われるが、ヴェロニカはそれを否定し、船を乗り換えて逃走しているのではと答える。ウィーヴィルは白人の売人を問い詰めると、小遣い稼ぎをしているだけでフィリッツパトリックなんて知らないと言う。ドラックを売るために留年し行方不明となったキーランとパトリックの話を思い出す。

 ウォレスはシカゴで友人ラシャードがひき逃げ事件を起こし、その場にいたことをヴェロニカに打ち明ける。口止めをされたが、それが辛くなりネプチューンに帰ってきたのだという。ヴェロニカの元にダンカンから連絡が入る。それを盗聴していたFBIはビッグ・ベアにダンカンがいると知り現場へ向かう。(ラムは蚊帳の外)その後、ヴェロニカがある部屋へ入っていく。そこにはダンカンと赤ちゃんが・・・。これはヴェロニカが考えた計画だったのだ。二人はこれからも愛していると言い、別れを告げる。

 ヴェロニカのカードがメキシコで使われたとの情報が入り、ラムは執念を燃やしメキシコへ向かう。その頃、シカゴの新聞記者がウォレスに面会にやってくる。ひき逃げ事件には目撃者がいるという。キースはトイレの戸棚からおむつを発見し、ヴェロニカが誘拐事件に関わっていると気づく。ヴェロニカは虐待する親とはメグの親のことだったと打ち明け、弁解する。その後FBIが捜査令状を持ってマーズ家へやってくる。ビッグ・ベアでヴェロニカらしき金髪の若い女性の目撃情報があり、ダンカンの録音テープが見つかったというのだ。だが、ヴェロニカだという証拠はない。

 フィリックスが彫ろうとしていたタトゥーのデザインはモリー・パトリックだったと知ったヴィーヴィル。一方、ラムはパトカーでメキシコ入りし、聞き込み調査を開始。踏切のはずみでトランクが開く。覗いてみると明らかに誰かが乗っていた痕跡が・・・。聞き込みをしてた場所で若い男がある車をヒッチハイクする。乗り込んだのは変装したダンカンだった。なんと運転手は私立探偵ヴィニー(ケン・マリノ)で、セレステの雑用係アストリッドは赤ちゃんを抱っこしていた。無事、赤ちゃんと逃げることに成功し喜ぶダンカン。

ダンカンと別れたとみせかけて、実は協力してたヴェロニカ。愛する人のために自分を犠牲にし、赤ちゃんとダンカンのために危険を冒すなんて、びっくりな展開。
ダンカンはラムのパトカーのトランクに乗り込み、国境越え。パトカーなら調べられることないですからね。
ヴィニーもダンカンを捜していると見せかけて実は協力していたとは騙されました。(途中でヴェロニカに買収された?)
アストリッド(31話“ママの足跡”に登場)はビッグ・ベアへ行き、わざとヴェロニカと間違えられるように協力していたのです。いやぁ~ヴェロニカにはしてやられましたね。
ウィーヴィルとローガンは犯人捜しで友情が芽生えるのか?バイカー軍団のメンバーやフィリッツパトリックとか、顔も名前も一致しないので訳が分かりません(泣)
次回は「ひき逃げ事件を暴け」

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。