シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

LOST シーズン5 #6「316」

2009年08月30日 23時45分08秒 | LOST
LOST シーズン5 コンパクト BOX [DVD]
マシュー・フォックス,エヴァンジェリン・リリー,ジョシュ・ホロウェイ,マルコム・デヴィッド・ケリー,ナヴィーン・アンドリュース
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


LOST Season 5 #6 316

 ジャックが目覚めるとジャングルの中にいた。助けてという声が聞こえ、滝つぼ付近でハーリーを見付け助け出す。そばにはケイトも横たわっていて、次第に意識を取り戻す。彼らは島に戻っていたのだ。
※以下、完全ネタバレです。

 46時間前。エロイーズの案内で教会の奥にあるダーマという扉を開けると、大掛かりな装置が広がっていた。真ん中では振り子が動いている。この地下には電磁エネルギーが滞留し、ある天才が振り子を作り、次の島の位置を割り出した。そして数式によると、”島への窓”は36時間後に閉じるのだという。ただし、LA発グアム行き316便に乗り、最初に行った時と同じ人間と行くことが条件だ。だがデズモンドはファラデーからの伝言をエロイーズに伝え、島に行くなんて冗談じゃないと帰ってしまう。

 ジャックには特別な任務があるようでエロイーズに呼び出される。ロックからの遺書を手渡され、墜落した時と同じ状況を作るため、父の私物をロックにあげるよう指示を受ける。ベンにエロイーズは何者と尋ねると、彼女は十二使徒のトマス(彼だけがイエスの復活を信じた)だというのだ。自分たちも後になって納得するだろうとベンは語る。

 ジャックは祖父のレイが施設から4度も脱走したとして呼び出しを受ける。そこで父の遺品の革靴を見付け、譲渡を受ける。家に帰るとケイトが泣きながらベッドで横たわっていた。彼女は一緒に島へ行くと約束するが、ただし二度とアーロンのことは聞くなと言う。二人はそのままベッドへ流れ込む・・・。翌朝、ベンからロックの棺を空港へ運んで欲しいと連絡が入る(その時のベンは何故か血だらけで電話をしている)。精肉店でロックの遺体に父の靴を履かせ、遺書をそっと胸ポケットに忍ばせる。

 ジャックが空港でチェックインしていると、ケイトやサン、サイードを見掛ける。搭乗口ではハーリーに出くわし、ベンは駆け込みで機内へやってくる。これでデズモンド以外のすべての人間が揃った。いよいよ、離陸すると機内アナウンスが流れ、聞き覚えのある名前に驚くジャック。なんと機長はヘリの操縦士として島へやってきたラピーダスだった。ロックの遺体に忍ばせたつもりの遺書は戻ってきてしまい、読めと言っているように感じるジャック。ロックが死んだのは君のせいじゃないと慰めるベン。封を開けてみると「私を信じて欲しかった」と書かれていた。そして機体は揺れ始め、次の瞬間、光に包まれる・・・。

⇒冒頭に戻る
 ジャック、ケイト、ハーリーは島に戻ったことを確信する。サンやサイード、ベンを捜しに行こうとすると、崖の上からある人物が銃を構える。それはダーマのつなぎを着たジンだった・・・。

サイードは逮捕され移送のため乗り合わせた感じでしたが、どうやってケイトやハーリーを説得したのか謎です。次回の予告を見る限りでは、どうやらロックが働きかけていたようです。 
デズモンドやアーロンはいないから全員じゃないけど、大丈夫なのかな?
今回は一切、島に残る人物に触れていないので、彼等がどうなったのか不明です。ジャックたちはいつの時代の島へ降り立ったのか!?
これは次回が楽しみな展開になりました。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

316
J・J・エイブラムス
メーカー情報なし


視聴環境:AXN



©︎2009 シーサイド発


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nicky)
2009-08-31 20:55:42
ジャックが飛行機にチェックインする時に
「ご愁傷さま」って行った人物謎ですよね。関係ない人、あの人だけだったし。
次回も楽しみですね~。
返信する
お返事 (ralphin)
2009-09-01 08:45:40
→Nickyさんへ。
ジャックに声をかけた人物やサイードを連行した女性はどうなるんでしょうね。島で暮らすようになるのかな?(新キャラ?)
今シーズンかけて島へ帰還すると思っていたので思っていたよりも早い展開でした。楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。