シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マイネーム・イズ・アール3 #19「カルマの導く愛」

2009年09月01日 18時30分08秒 | My name is EARL
My name is Earl Season 3 #19 Love Octagon

 ようやく昏睡から目覚めたアールは、夢の中の毎日で楽しく過ごしたビリーのことが忘れられないでいた。ビリーのことで頭がいっぱいのアールはビリーを捜すことにする。
※以下、完全ネタバレです。

 アールたちがバーへ行くと、ダーネルとジョーイはトレーラーが横転して住めなくなったため、バーで寝泊まりしていると知る。カタリーナは突然、レズに目覚め男に興味がなくなったと言う。ビリーのことばかり話すアールに、フランクのお古ばかりだとジョーイに言われ、あることに気がつく。会いたくはないが、フランクなら居所を知りえる可能性があるのだ。

 更生施設にいるフランクに、ビリー捜しを手伝わせるため仕事をあてがうアール(仕事に行くときのみ監視装置を外してもらえる)。ビリーのいとこを訪ねると、消息は知らないが事故当日ビリーは強盗をしていたと判明。そしてアールとフランクの前に元警官のスチュアートが通りかかる。彼こそビリーを轢いた張本人なのだが、何も知らないと言い立ち去る。罪悪感を感じたスチュアートは、毎日ビリーの見舞いに通い、次第に恋してしまった。アールは死に、君は警察に追われていると嘘をつき病院から連れ出していたのだ。

 アールたちに会った後、スチュワートとビリーはモーテルへと逃げ込んでいた。そこはなんとカタリーナが働くモーテル。シャワー後のバスタオル姿のビリーを新米レズだと誘惑するカタリーナ。スチュワートが出てきてアールが隣の部屋だと知った彼は、ビリーを連れ急いで逃げ出す。アールが諦めかけた時、カルマの導きによりケニーからビリーが来ていると連絡が入る。スチュワートが次に転がりこんだのはゲイのケニーの家。スチュワートに気があるケニーはビリーが邪魔だったのだ。ついにビリーを捜しだしたアールだったが、ヨリを戻したいと考えてたフランクの邪魔が入り出直すことに・・・。

 一人で逃げようとしてたビリーにアールが求婚。彼だけじゃない、フランクやカタリーナ、スチュワートまでが求婚する。ビリーは「おれと一緒に出直そう」というアールを選ぶ。カルマの導きはアールたちのみならず、スチュワート&ケニーも結ばれ、フランクはビリーのいとこと。離れ離れになっていたカップル、パコとカタリーナも。ビリーの保険金10万ドルを使い、アールとの結婚式が行われた。

スチュワートも結局は自分が轢いたとしゃべっちゃうし、死んだと思っていたアールが求婚しにやってきて驚いていたビリーだったけど、これはカルマの導く愛!アールは3度目の結婚だったんだね。ジョーイの前にも結婚していたのか・・・。今度こそ幸せになって欲しいです。
フランク(マイケル・ラパポート)は久しぶりの再登場でした。「プリズン・ブレイク4」のセルフとは全く逆のキャラに、ついつい笑っちゃいます。演技の幅が広い役者さんってことですね。
それにパコ(レイモンド・クルズ)とカタリーナもようやく再会出来てめでたい!これでカタリーナもレズとは言わないでしょう。パコも「クローザー」のサンチェスとは随分キャラが違って笑えます。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソードリストはこちら

My Name Is Earl - Seasons 1-4 [DVD] by Jason Lee
Jason Lee,Jaime Pressly,Ethan Suplee,Nadine Velazquez
メーカー情報なし


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。