シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ヴェロニカ・マーズ シーズン2 #9「ママの足跡」

2009年08月19日 21時23分32秒 | Veronica Mars
Veronica Mars Season 2 #9 "My Mother, The Fiend"

 ヴェロニカは副校長のクレモンスに呼び出され、以前、副校長室に忍び込んだ罰として、卒業生のファイル整理をすることになる。そこで母リアンのファイルを見つけ、一部塗りつぶされた停学処分の情報を読み、真相を調べることに…。一方、ビーバーは不動産会社の設立を決意して、動き始める。
※以下、完全ネタバレです。

 ローガンはウィーヴィルに借りを返そうと、バイト先に現れ暴行を振るう。そして学校の正門前に裸でウィーヴィルを縛り付けた。ヴェロニカは25年前から赴任しているのはカフェテリアで働くメアリーと、校長のムーアヘッドだと副校長から情報を得る。メアリーは耳が不自由で、手話で「リアンは悪魔(Fiend)だ」と教わる。

 一方、学校にはローガンの姉トリーナ(アリソン・ハンニガン)がリリー事件の映画化で学校に来ていた。母リアンが流した噂を調べると、女生徒が妊娠し学校のトイレに赤ちゃんを捨てたというものだった。当時、リアンはダンカンの父ジェイク(カイル・セコール)と付き合っており、元カノのセレステ(リサ・スローンヒル)が妊娠したと言いヨリを戻してしまった。それを逆恨みして噂を流したのではないかとヴェロニカは推測する。一方、ビーバーはケンドールを呼び出し、設立した不動産会社の顔になってほしいと依頼する。


(ヴェロニカと校長)

 ヴェロニカはダンカンの部屋にいるとセレステが雑用係のアストリッドを率いてやってくる。ヨリを戻したことは内緒だったらしく、セレステは嫌味を言ってヴェロニカを攻撃。アストリッドはちょうど25歳で大学院の奨学金の為にセレステにこき使われていた。セレステが産み捨てた赤ちゃんは彼女ではないかと思い始める。一方、ウィーヴィルはローガンをトイレに呼び出し、お互いの目的はフィリックス殺害の犯人を突き止めることだと認識するが、バイカーのメンツを気にするウィーヴィルはローガンとケンカを始める。

 養子を一時預かっていた夫婦から、捨てられた赤ちゃんはエコールズ家に引き取られたと知る。舞台で倒れて入院しているトリーナに確認すると養子であると判明。トリーナも「ケイン家の娘だとすれば超お金持ちじゃない」と大喜びで協力を約する。セレステが生みの母だと名乗り出るように、トリーナは“不治の病で骨髄が必要なので実の両親を捜している”と新聞社にネタを提供する。すると名乗り出たのはセレステではなく、メアリーだった。


(トリーナの母がメアリーだと判明。)

 後にメアリーからリアンはFiend(悪魔)じゃなくFriendだと教わり、安心するヴェロニカだった。メアリーから教師との子を妊娠したと相談されたリアンはハウザー先生(Kari Coleman)にしゃべってしまい彼女が噂を広げてしまったのだ。それをリアンは作り話だと言いメアリーをかばった。メアリーは妊娠に動揺し、生徒が産み捨てたよう偽装するため、プロムの日にトイレに赤ちゃんを捨てたのだ。ヴェロニカは当時在籍してた教師というヒントで校長だと気づく。トリーナはみなの前で私をなぜ捨てたと詰め寄り、校長は学校を退職。副校長はヴェロニカにファイルの整理をやらせれば必ず真相に辿り着き、出世出来ると考えたのだ。

 自宅の冷凍庫からキースがバスから見付けたネズミを発見する。キースは自分が選挙に勝ち事件を捜査すべきだったと言う。ヴェロニカはエイブル・クーンツの遺品を引き取りに病院へ。そこでメグの病室へ立ち寄ると、衝撃の事実を知る・・・。メグのお腹は大きく、妊娠していたのだ。

≪キャラ紹介≫
メアリー(Terrylene)
耳が不自由で、25年も前からネプチューン高校で働いている。今回トリーナ・エコールズ(ローガンの姉)の母だと判明する。

アストリッド(Christie Fite)
セレステ・ケインの雑用係。大学院の奨学金のためにセレステにこき使われる。

ムーアヘッド校長(John Bennett Perry)
副校長と密かに確執があるものの、校長の座に居座っていた。今回のスキャンダルで校長の座を追われてしまう。

デボラ・ハウザー先生(Kari Coleman)
ずるがしこい先生で、バツイチの子持ち。いつもお金があればと言っている。ヴェロニカの母リアンとは同級生。

トリーナは実は養子だったんですね。今までそんなそぶりがなかったので意外でした。
それにしてもメグの妊娠にはビックリ!?あのお腹の大きさから、ダンカンの子である可能性が高い。
うぅ、波乱の展開!やっぱりヴェロニカとダンカンは結ばれない!?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メインキャラ紹介はこちら
サブ・キャラ紹介はこちら
エピソードリストはこちら

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット2 [DVD]
クリステン・ベル
ワーナー・ホーム・ビデオ

ヴェロニカ・マーズ コンプリート・コレクション BOX(初回限定生産)34枚組 [DVD]
クリスティン・ベル,ジェイソン・ドーリング,クリスティン・リッター,ライアン・ハンセン,フランシス・キャプラ
ワーナー・ホーム・ビデオ


Network: WB / AXN

==============================
注意事項
 *日本未放送分に関するネタバレコメントは禁止です!
 *内容に関係のないコメントやトラックバックは削除します。
 *リンクは可としますが、記事の無断転載・引用は禁止!

==============================


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。