シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

THE FLASH/フラッシュ シーズン2 #11「リバース・フラッシュ、再び」

2016年08月20日 21時58分31秒 | THE FLASH
THE FLASH / フラッシュ<セカンド> コンプリート・セット(4枚組) [Blu-ray]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


THE FLASH Season 2 #11 The Reverse-Flash Returns

 未来が変わったことにより、シスコはもうこの世に存在しないはずのイオバード・ソーンのバイブを感じるが、バリーたちは彼の言うことを信じない。だがリバース・フラッシュはマーキュリー・ラボを襲撃し、クリスティナ・マギーを連れ去ってしまう。それは、ある物を手に入れるためにマギーの力が必要だったからだ。
※以下、ネタバレあらすじです

 祖先のエディが死にイオバードの存在も消えたはずだが、スピードフォースがシェルターとなり彼の時間軸を守る「残存した時間軸」なのだ。まだイオバードはバリーの母親を殺していなく、この時間軸に来たのは初めてだった。バリーの母親は彼女の時間軸の中で既に死んでいるため救えないとハリーが説明。一方、ケイトリンはジェイを救うため彼のドッペルゲンガーを探そうとする。

 イオバードはタキオン装置を使い未来に帰るためマギー博士を脅す。バリーはパティが去ることを受け入れるが、彼女はバリーがフラッシュだと気づく。ハリーはバイブのゴーグルを改良し、シスコにリバース・フラッシュを探せようとする。リバースフラッシュがタキオン装置の前でマギー博士を殺し未来へ戻ったビジョンを見る。それがこれから起きることだと気付く。

 一方、アイリスとフランシーヌは本音で語り合い、アイリスは弟のウォリーと仲を深めようとして彼に歩み寄っていく。バリーはマギー博士を殺そうとするリバースフラッシュを阻止し、タキオン装置を壊してしまう。再びスピード対決となりリバースフラッシュを叩きのめす。パイプラインに収容されたイオバードにシスコは自分にも能力があり、それを与えたのはお前だと告げる。しかしシスコに異変が起き始める。その頃バリーはパティからフラッシュだと指摘されるが、否定する。

 イオバードはフラッシュがどう誕生したのか研究し化学反応を再現し成功したという。タイムトラベルし最大の敵になることが運命だと知り、逆の存在を目指した。そんな時、イオバードを捕らえ時間軸が歪んだことで、シスコの存在が消えかかっていた。歪みを直すためにはイオバードを未来に送り返すしかない。これはイオバードの時間軸で抵抗しても何も変わらない、奴を返しシスコを救えとハリーから説得されるバリー。ふたりのスピードを合わせ時空連続体に穴を開け、未来へ送り返す。

 ケイトリンはジェイのドッペルゲンガーが見つからなかったのは、母親を亡くし養子となりハンター・ゾロモンという名前になっていると教えられる。DNAが一致しないのはジェイが能力を得た時に変異したからだった。イオバードを未来へ返しシスコはすっかり元気に。街を離れたパティから銃を持った男が列車にいると連絡を受け駆けつけたフラッシュ。それでパティはやはりバリーなのだと確信する。

なるほどね〜リバースフラッシュの最初のタイムトラベルなのね。もどかしいけど、彼の時間軸だから殺すこともできないなんてね〜。バリーにとっては悔しいけど、シスコをここで死なすわけにもいかないから仕方ない。
このときにリバース・フラッシュはスターラボのメンバーとも会ってるからそれで情報を得て、ウェルズに成り代わったりしたってわけか。
ジェイのドッペルゲンガーは名前が違うのとDNAが違うから探せなかったのね。こっちではどんな人なんだろう?
パティは察しがいいからフラッシュの正体に気づいたけど、バリーからちゃんと打ち明けられたかったろうな。結局は飛んで行ったから認めたようなもんだったけど。

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

THE FLASH/フラッシュ 2ndシーズン 前半セット (1~12話収録・3枚組) [DVD]
グラント・ガスティン,キャンディス・パットン,ダニエル・パナベイカー,カルロス・バルデス,トム・キャバナー
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Hulu



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。