シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[新]NIP/TUCK シーズン6 #1〜4

2016年08月19日 22時48分16秒 | NIP/TUCK
Nip/Tuck: Sixth & Final Season [DVD] [Import]
Dylan Walsh,Julian McMahon,Joely Richardson,John Hensley,Roma Maffia
Warner Home Video


NIP/TUCK Season 6 #1「ドン・ホバーマン」Don Hoberman

 ショーンとクリスチャンは、衰退する経済に伴い売上が苦しくなってくる現状を打破するため、より多くの手術を引き受けるようになる。マットとキンバーは別々の道を歩み始めることを決める。一方、ショーンは一見うまくいっているように見えるテディ(ローズ・マッコーワン)との付き合いに積極的になれずにいた。
※以下、ネタバレあらすじです

 クリスチャンは末期ガンではないと分かり、ハネムーン後にリズに結婚生活を続ける気がないと告げる。そして離婚裁判となり泥沼化する。キンバーは電気治療師に転身、マットはパントマイムを始める。クリスチャンとショーンは、移動式ドクターを始めたマイク・ハモウィ医師(マリオ・ロペス)に協定を持ちかける。そんな時、不眠症に悩むショーンが医療事故を起こしかける。マイクからヒントを得たショーンとクリスチャンは肉体美で患者を魅了し、膣リフトアップを売りに起死回生を狙う。

 キンバーと組んだCMは思わぬ反響を得ることに。ドン・ホバーマンという男性がマイクのような腹筋を求めエッジング手術を希望しクリニックを訪ねる。マットはパントマイムがうまくいかず、コーヒー店で強盗を働く。クリスチャンはリズの弁護士を寝返らせようとして、彼の前で自慰行為を強要される。結局は途中で止めて裁判に挑む。ショーンはテディからプロポーズされ承諾するが不安は拭えない。そして薬を大量に飲んで意識を失ってしまう。


NIP/TUCK Season 6 #2「エニグマ」Enigma

 クリスチャンが胃洗浄を行いショーンは助かる。マクナマラ/トロイに"エニグマ"と名乗る患者がやってくる。彼は額に666、頬に十字架の傷痕をつけ、頭部に悪魔のタトゥーをしていた。手術により死や憎悪から解放されたエニグマは本名のジャレッドを受け入れる。ショーンが経済的窮地に陥ってると知ったテディは婚約解消を提案。フラれたショーンは彼女を解雇し恨みを買ってしまう。

 不眠症に悩むショーンはオキシコンチンを入手するため自らを自傷する女性ビビアンと出会い、腕の治療と引き換えに薬を手に入れる。一方、クリスチャンとキンバーは経済的窮地から脱するため、クリスチャンのナニ型で儲けようと画策。クリスチャンに対して怒り心頭のリズは、キンバーに対して余計なアドバイスをしてしまう。なんとキンバーはクリスチャンではなくマイクのナニ型を売って大成功。一方、エニグマことジャレッドが両親を殺害し自殺を図る事件が発生する。それでリズは憎しみを捨て訴訟を取り下げることにする。


NIP/TUCK Season 6 #3「ブリジット・ラインハルト」Briggitte Reinholt

 2日前に別れたばかりのショーンとテディが結婚したと驚きの発表をする。マイクと寝るようになったキンバーはセックスのことばかり考えている彼と親密になろうと、ファックするのを止める。脂肪吸引の患者ブリジット・ラインハルトは手術の直前にテディをディクシーを呼ぶ。服装倒錯者の患者が女用の顔のマスクを作って欲しいと依頼。クリスチャンはそれをヒントにキンバーは女装が喜ぶとマイクに助言する。クリスチャンの思惑に反してキンバーはマイクの女装を喜ぶ。

 ショーンに会いに来た娘アニーが緊張すると髪をむしり取ってしまうラプンツェル症候群だと判明。髪の毛を飲み込んでいたためショーンが内視鏡で取り除く。一方、テディは過去を知るブリジットを殺すため、治療目的のヒルを大量に使い失血死させる。ブリジットの死は自己責任の過失として片付けられる。ショーンは生命保険の受取人をアニーとコナーに変更、それを知ったテディはアニーと暮らすのはどうかと提案する。


NIP/TUCK Season 6 #4「ジェニー・ジャグス」Jenny Juggs

 巨乳すぎるストリッパー、ジェニー・ジャグスと知り合ったクリスチャンは彼女を怒らせて、胸で顔を殴られる。自分の中の怒りをうまくコントロール出来ないジェニーに乳房縮小手術を提案。しかし武器を取り上げても彼女の怒りは奪えないのだった。マットが隠そうとしていたマットの収入に関して真実を知ったクリスチャンとショーンは愕然とする。

 テディはアニーに入院させると脅してキャンプに参加するよう説得。キャンプでアニーやコナー、ショーンを薬で眠らせ、一酸化炭素中毒で一家を殺そうとする。アニーが気づいて外へ出ようとするが鍵がかけられていた。なんとかドアを蹴破って外に出て助かるが、テディは偶然居合わせた殺人鬼に襲われていた。一方、強盗して店主に撃たれたマットはクリスチャンに助けを求める。

実に6年ぶりにN/Tの続きが見れた。FOXからFOXLIFEに移り、FOXLIFEが閉局しソフトも発売されないまま放置でしたからね。Gyaoで期間限定で配信されてますので、待ち望んでいた方は是非この機会に。
このドラマの魅力とも言える、後味の悪さも健在だった。整形したからって幸せになるとは限らないよね〜。
ショーンとクリスチャンも歳をとって昔のモテ期のようにはいかない模様。リズとクリスチャンはやっぱり別れて揉めたけど、一先ずは落ち着いたようで。
ショーンがクリスチャンとキンバーは性別が違うだけの同じ人間って的を得たこと言ってて笑ったwマットは相変わらずダメ息子で何やってんだか?
S5でのテディは「ギャラクティカ」のケイティ・サッコフだったのに「チャームド」のローズ・マッコーワンに替わってた。テディの不気味さが増した感じ?最後は殺そうとしてたのに偶然にも殺人鬼に狙われるとかw
このドラマに欠かせないジュリアが出てこないのが不満だなぁ。はやくジュリア帰ってきてー!

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*エピソードリストはこちら

Nip/Tuck: Complete Series [DVD] [Import]
Warner Home Video
Warner Home Video


視聴環境:Gyao!



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。